2004年11月08日

手抜きセーブポイント

そもそもセーブポイント自体コモンイベントで作っているからかなり手抜きのなのに皿に手抜きというかコモンイベントの意味がないことをしようとしているオレ。
曰く、
「マップを一つだけ作ってクリア判定のスイッチで次の階層を変える」
つまり、イベントのページが増える罠。
その分マップが1枚で済むのでファイル容量が減る罠。

つか、コモンイベントの意味がなくなった・・・
まあいいか、面倒だからそのまま使おう。

しかし、よく考えたら同じくスイッチ判定で人物等のイベントもコントロールしないといけない。
・・・できるかな(汗)


posted by 日向 夏樹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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