2005年08月31日

ネタ切れ

ううむ食指が伸びない。
何だかんだ言って短編は4つ(MT、カブルンジャーVol.1、悪夢の夜、MG-S)完成させているのですが中編以上が作れない。
VPも止まってるし。
うーん・・・ネタの神様降臨までのんびりコピレクでもしようか(現在登録申請中)
posted by 日向 夏樹 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

うーん・・・

MG-Sオフ会レポというか航空祭レポというかをつくらにゃぁと思っています。
でも時間がない。
(まだ疲れが抜け切っていないのかナルコプレシーなのか寝まくってるのが原因)

ただ、そのレポをどこに所属させるかが問題。
技研にするかMG-Sにするかはたまたここにログとして載せるか。

ううむ・・・悩む・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カブルンジャーVol.2

オフ会で多少のネタを補充できたので作成開始しようかなと思ってみる。
とりあえずダンボール加工システムは導入。
「大きなダンボール」が通貨の代わりでダンボール工場で武器やら防具やら作ってもらったりしようかなと。
あとはじーさん戦線復帰で実はものすごく強かったとか、でもいいかもしれん。
あー・・・でもVol.1∫もパラメータ調整しないといけないし・・・

あぅ・・・ハードスケジュールだよう。
posted by 日向 夏樹 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

悪夢の夜配布開始

っても身内での通信配布ですが。
まぁ、評価は悪くなかったかな、と。
ごめんよセーブアイコンだけがかっこよくて(笑)

どうとでも言ってくれ。

個人的には頑張ったと思っています。

たとえスクリプトが3時間で終了したとはいえども。

あーう・・・
(酔いは醒めてるので別に酔っ払ってはおりませんが)
もうちょいと様子見て、微妙に修正かけてDL版を配布したいと思います。
posted by 日向 夏樹 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

出張準備

とりあえずPSPのメモリースティックには悪夢の夜は放りこんだ。
持ってくゲームも決めた。
あとはオレしだいか。

・・・かなり緊張してます。

あ、29日まで更新できない可能性ありです。
う〜ん・・・
posted by 日向 夏樹 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

とりあえず

悪夢の夜は完成した・・・多分。
明日からの大脱走の際に通信配布して、ざっと虫チェックしてもらおう。

全然関係ないけど最近登録型リンク(ツク2+とかウチの登録型とか)アダルトサイトがやけに登録される。
んでもってキレてトップに脅しの一言。
っても、ウチのは登録申請型なので削除すればいいだけなんですけどね。
なんでアダルトサイトは関係の無いところばかりを標的にするんでしょうねぇ。
posted by 日向 夏樹 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

記憶無く

昨日はばったり逝っていました。
記憶すらない。
なんか枕元に読みかけ状態のヴァニシング・ポイントがある時点で何か間違っている。
あと爪のお手入れセットが増えてるのもいかがしたものか。
さーくん・・・買いに行ったの??(と、ここで書いてみたりする)

そんなわけでここ用の記録が無かったりするのです、残念!!
posted by 日向 夏樹 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ゲームというより

最近はゲーム作成よりスクリーンセーバー作りにハマっているのですが。
今まで作ったのはすちゃらかヒロシ様のスクリプトの、画像部分だけを差し替えたものだったんですが今回はメイン部分はほぼ自作。
他のコマンドライン云々は講座サイトから頂いたもの(でもどの講座サイトでもこの部分は同じだったりする)なんですが、でも自作できただけ自分の中ですげーと思っていたりします。
ていうかバイト中にふと浮かんだ理論がほぼ正解だったってのが嬉しい。
HSP暫くいじってなかったから結構忘れてるけどリファレンス開くと「ああ、あれか」と多少なりとも読めてきたのが進歩だと思う。

ちなみに、メイン部分のみは後日UPろうかと思っております。
流石に全文UPは(土台部分はコピペだから)できないけどオレが組んだメイン部分くらいならUPってもいいかなぁと。
少しでも参考になればいいです。
ま、オレもHSP2.6のデモを見ながら組んだのですが。
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posted by 日向 夏樹 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

完成見込み

Dデイまでに何とか完成させることができそうな目処が立ってきました。
ていうか、シナリオ書きにすごく悩んだ割に、ADVPSでの作業が

3時間弱

・・・色々と面倒な作業多いけどTKよりは便利かも(あくまでもADVを作成するのなら、という意味で)
しかしアイテム(変数?)の制限が4なのか5個目を作ろうとすると不具合が発生。
結局一つのアイテムを使い回しすることで何とか導入完了。
これがTKだったら「変数の操作」をしなければいけないことになるからその辺は楽というか。
(ダイアログ表示の後IF式で変数設定、あといちいち「適用」クリックが面倒なくらい)
後はBGMとSEのタイミング合わせ。
BGM抜きではテストプレイ完了。
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posted by 日向 夏樹 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ヤバい、マジでヤバい

出発まで1週間。

・・・悪夢の夜、間に合わない。
間に合わない、どうする?

・・・こんなこと書いてるならさっさとゲーム作れってとこですよね。

・・・ああ、どうなるのか・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

最終手段

・・・てゆーかWinMXに全てを託すのはどうかと自分でも分かっている。
でもどうしても見つからないんだもん、存在するかどうかぐらい自分で確かめたい。

・・・ああ、鬱だ。
こんなところでダークになるわけにはいかないんだけど。
posted by 日向 夏樹 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

作成中

シナリオをちまちまとコピペ中。
その場に応じてグラフィックも作成中。
しかし、オレの素材って正直使いにくいような気がする(ぉぃ)
やっぱし写真素材を用意しないとなぁ・・・

とか言いつつも写真屋フィルタ集のKPTを落札していたりする。

写真・・・大脱走のときに撮りまくろう。
posted by 日向 夏樹 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

進まない

シナリオはとりあえず書き終わったけどどう構成しようかで迷っています。
軽量化を図るなら画像は少なめにするべきなんだけど、どうしようかなぁって感じ。

・・・間に合うかなぁ・・・

間に合わなくてもオンライン配布するわけだし、どうとでもなるといえばどうとなる。
今は深く考えずにのんびりやっていくべきか・・・
posted by 日向 夏樹 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

シナリオ確認

とりあえず「題未定」は「悪夢の夜」にしようかと(ほぼ確定)
一通りシナリオを書き終えた時点でのEDは

・トゥルーED
・ノーマル?ED
・バッドED*3

・・・の計5つ。
普通にプレイしたら多分バッドED1になるかと思われ。
うーん・・・ノーマルEDもどっちかというとバッドEDに分類されそうな悪寒。
しかしバッドEDは何気に「ハコノナカ」系な気が。
みょうに客観的な終わり方をしているというか。

・・・さーて、頑張りますかねぇ・・・
posted by 日向 夏樹 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

シナリオ・・・

ほんの少しだけ進みました。
とりあえずノーマルEDをば。

しかしオレのシナリオ、トゥルーEDとバッドEDの2種類でいいじゃんと思えてきた。
ていうか細かいところでED増やしすぎ。
う〜ん・・・
だめだ他のED思いうかばねー
posted by 日向 夏樹 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

蒼い海のトリスティア 6

6というよりも番外編かな。
今日は「蒼い海のトリスティア どきどきおぺれーしょん」をプレイしていました。
でも、これって・・・
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posted by 日向 夏樹 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

蒼い海のトリスティア 5

とりあえずドラゴンルートクリア。

あぁ・・・(号泣)
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posted by 日向 夏樹 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

蒼い海のトリスティア 4

はっきり言おう。
「蒼い海のトリスティア」はHシーンのないエロゲーだ。
そして、男性向けの
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posted by 日向 夏樹 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

蒼い海のトリスティア 3

NAT降臨〜

・・・とか、思ってしまったラファルー初登場イベント。
MG-SのNATと同じく全裸で出現したのはある意味ドキがムネムネモノでした。
ていうか目の色が青だったらNATだよな〜って感じ。
あ、でもNATはもっとヒンヌーか。
いやヒンヌーというより微乳、いや無乳だ(なんで胸の話になる)
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posted by 日向 夏樹 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

青い海のトリスティア 2

しまった、5月のイベント逃した。
最近ナノカの貧乏っプリスキンに半泣きの日向ですこんばんわ。
てーか高温炉とか売却すりゃ大金手に入るんだけどその素材を買う金になるのかこのヤローな状態です。

・・・あ、素材更新忘れてた(拍手で思い出す)

まあたまにはいいか。
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posted by 日向 夏樹 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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