2005年10月09日

むぅ・・・

カブルンジャーVol.2どうしような。
セーブデータ引継ぎとか考えたけどスイッチ配置など実は面倒な処理がたくさんありそうで断念するかもしれません。
でもVol.1とVol.1INTEGRALのデータは引継ぎ可能の路線で進めています。
ていうかINTEGRAL完成としてもいいかもしれないけどなかなかGoサインが出せませぬ。

・・・むぅ・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

悲劇

そーいえば暫く前にナイトメアシティ(NC)の続編が登場しましたね。

ナイトメアシティカタストロフ(通称NCC)

カタストロフィという単語自体「大災害」とか「悲劇」という意味合いを持つのですが、内容的にもう悲劇悲劇。
NCのおまけ映像ではギコが覚醒するまでだったんですがNCCは彼が再びあの空間に戻るところから。
なんかNCの、人間組がやけにずたぼろにされて、んでもってAI組が反撃受けて消滅して、唯一仲間っぽかったしぃはギコ庇ってあーんなことになったり・・・

かなり見直したから曲聞いただけで頭の中でシーンが組み立てられる時点でオレ、末期かもしれない・・・

とにかくそれほどすごい作品だったのです。
見てない人はぜひ一度見るべし。

ググればすぐ出ると思うので。
posted by 日向 夏樹 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

う〜

カブルンジャーVol.1∫公開してもいいんだけどバグがありそうで怖い。
自分でテストプレイする分にはさして問題はないけど他の人がプレイしたら、ってところかな。
とりあえず天サマにはテストプレイ依頼したけど他にテストプレイしてくれる人いないかなぁ・・・
posted by 日向 夏樹 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

VP#07に向けて

#07が戦闘妖精雪風の影響をもろに受けた作品になるとして。
2010年の戦闘機がどこまで進化しているのか気になるところ。
流石にメイヴはやりすきだろうけど彼氏曰く「こっちの方が速い」という前方翼の機体にしたいなと。
メイヴ(ていうかレイフ)はマッハ3.3出せるけどそこまで出す必要はないというかまぁ2.5位にしておこうかと(それでも速い方には違いない)

つーかなんだ。
#04がMGSの影響もろ受けた話で、#07が雪風か?
そのうち何が元ネタになってくるのか逆に楽しみになってきた。

・・・ふふふのふ(壊)
posted by 日向 夏樹 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

VP#7

#6は何とか書き終わったのですが、エピローグを書き直すかも。
というのも#6のエピローグは#7の伏線だったのですが、#7の内容自体が完全に変わってしまいそうなので書き直すというか#7のエピローグに回します。
で、変更になった#7ってのが。

当初の予定:とある場所で開催されているゲーム(人間チェス)の主催者の暗殺
  ↓
変更した内容:HADES、アメリカ出張編

ということに。
当初は歓喜の歌に番外編として載せようと考えていたのですが長くなりそうだったので本編収録扱いに。
#7ではなく#8にするという手もあったのですが話の展開上#7に収録した方が辻褄が合いそうだったので。

で、アメリカ出張編なんですが。
内容的には戦闘妖精雪風をかなり意識したものになると思います。
ぶっちゃけ、HADES戦闘機に乗って爆撃しにいくというネタ。
もちろん、ドッグファイトはありーの撃墜ありーの・・・な展開です。
たまにはそういう内容もあっていいでしょう。
posted by 日向 夏樹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

Vol.2に向け

とりあえず大まかな流れは決まった。
ネタバレになるので見たくない人は続きを読まないこと。
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

むぅ・・・

よく考えたら∫は社長戦後もいくつかのイベントバトルを発生させることが出来るのでその辺の調整が要るやと思って鬱になっております(いやもともと鬱だけどさ)
少なくとも某最強アイテムが社長戦後に入手できても仕方ないというか。

というわけで調整だぁ・・・

////////////////////////////////////////
  続きを読む
posted by 日向 夏樹 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。