2007年10月04日

・・・げ

9月エントリ残してない!
「遺してない」って、まるでオレが死んだかのような変換するな参号機!!

・・・元・バイト先のPCには「日向の遺品」というフォルダがありますけど。

・・・さて、何を書こう。
伝説のスタフィー4の話はM-Logではなくてこっちに書くべきだった。
製作中のゲームの話でも書こうと思ったんだけどダンボール戦隊カブルンジャーVol.2は今シナリオを止めてるし、Vanishing Point(TKXP版)もシナリオで止まってるし、共同制作の話なんて書けるわけもなく。

えーと、オレが立ち上げたSNS「TKOOLNET.SNS」の共同制作コミュ「Team"TKOOLNET"」で現在ゲームを製作しているんですよね。
で、何人かがネタを出して、色々話し合った結果オレが出したネタが採用ということに。

・・・なーんか会議の雰囲気では一応多数決で最終選考には残ったけど作りやすさなどから考えたら作りにくいよねって却下されそうな雰囲気だったのに。大抜擢。

どんな内容かって?それは極秘。

今シナリオ書いてるんですけど、まぁ難産とだけ。
みんな色々ネタを出してくれて、でもそれぞれが単品で独立しているというか「ああ、この人はこういう解釈なんだ」というような感じで出ているのでどれを採用するか、どこをもらうか、で悩むわけなんですよ。
基本この人の流れで、ここはあの人、こっちは・・・という感じでいいとこ取りしている感じです。

でも書けない。
やべぇ。
まだOPじゃねーか。

でも共同制作、みんなでわいわいメッセでネタや情報の交換をしながら作っていくのはものすごく楽しいです。
一人で作ると自分に負けそうになったり負けてエターナったりするけど、共同制作だから負けてられないんです。
今オレが負けたらエターナる、企画がポシャる、ついでに言うとオレが出した案が採用されてるからぜひとも日の目を見させたい。
その一心です。

・・・実は他にもシナリオのチェックを請け負ってるんですけど、そっちも早く提出しなきゃ・・・orz
posted by 日向 夏樹 at 23:27| Comment(0) | 自作ゲームボヤ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。