2008年06月19日

素晴らしきハンターライフ 18

村クエ☆3をクリアしました。
いや、村クエは☆4まで行ってたんだけどゲリョス、ガノトトス、クック先生の各亜種が倒せずに放置していたんですよね。
でもKaiの通信である程度装備も強化できたし、負けてもともとで突撃してみようかな〜と思って突撃したわけです。
   
ゲリョス亜種こんなに弱かったっけ
青クック先生こんなにぬるかったっけ
ガノトトス亜種こんなに上陸したっけ


・・・何度か力尽きたものの各種3死することなくクリア。

特にガノトトスはブレスを吐こうと浮き上がってきたところへ音爆弾をぶつければ簡単に上陸させることができるとやっと気づきましたよ。
でも攻撃力が高いから2死。
もう後がない、でも結構当ててるからそろそろ背びれが倒れる(=瀕死)はず!と頑張りました。
逃げる、回復する、撃つ、体当たり食らう・・・を繰り返しながらも捕獲完了。

うん、頑張った・・・
後は☆4・・・

どうなるかな。

そういえば昨日は部屋にPassを入れずにつないでいたんですよ。
いつもの人と二人でプレイするのも面白いけど、なんかその人のお世話にばっかりなるのもなーと思い試しに他の人のアクセスを待ってみる。

・・・と、入ってくれた人が2人。
計4人のクエストに突撃できたわけです。
一人はHR9、もう一人はHR3で、あーこれじゃ上位クエスト参加できないよねということでHR3の人のHRを上げることに。
まずキークエを、ということで受注し、いざ出陣・・・?!

ちょ、一人(HR9の人)が接続失敗したらしく離脱。
まじかー!!!!とかなりながらとりあえず3人でクリア。
そうすると緊急発生ということで懐かしきあのシェンガオレン(謎の爆発→連れ即死)へ。
とりあえず撃つ、撃つ、撃って撃って撃ちまくる!
ところが2死するHR3の人。
まあでもダメージは当てまくったし、後は最終地点で待つか・・・ということになりオレはバリスタを撃ったり、別の人は撃龍槍使ったりして遊んでいたら。

再び謎の爆発→即死が(しかもHR3の人)

まさかの3死でクエスト失敗。

結局ここで全員抜けてオレはソロに戻ったわけですが。
上記の通り。

経験をつんだことで回避とかが少しずつ分かってきたようです。
もうちょっと頑張ればティガとか何とかなるかな。
まだソロでティガを狩るのは怖いです。


posted by 日向 夏樹 at 00:06| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。