2008年06月21日

素晴らしきハンターライフ 19

モンハンログももうすぐ20回か〜
もう狩人万歳な毎日を過ごしています。

しかし上位クエストに連れて行ってもらって逃げ惑っているうちに逃げ方が分かってきたか実力が付いてきましたね。
まだ死にまくってますけどそれでもなかなかいい動きをするように。

・・・ですが。

B/Bの武器が変わってしまいました。
   
鬼人化による暴走覚醒をメインとする双剣ではなく一撃一撃の鋭さに重きを置いた太刀になっちゃいました。
双剣じゃなかなか進めなくて、てかリーチが短くて色々吹っ飛ばされたりなんだったりして大型は弓を使うようになったんですけどふとしたことで太刀に鞍替え。
いやぁ、太刀なかなかいいよ。
勿論全てのモンスターが太刀で何とかなるわけじゃないですけどねー

で、集会所☆6の「挟撃のイャンクック」に突撃(☆6のキーはこれだけ残ってた)
2回死んだものの太刀で何とかクリアしましたよ。
ノーマルクック先生は倒しちゃったけど青クック先生は捕獲。

いやぁ、初めて集会所(上位)のクエストをソロでクリアしたよwww

というわけで緊急発生。
ドドブラ2連発とか聞いてかてねーよ!とか思いつつ緊急を開いたら。

・・・あれ?

ラオシャンロン?

ラオシャンロンですかー!!!!

うん、初めて当たる山よりもでかいといわれる老山龍。
あーこれも勝てる気がしない・・・というわけで手伝っていただきました。

が。

尻尾に巻き込まれて即死連発。
連れも巻き込まれたらしくクエスト失敗。

くそう、次こそは!とねこめし食って再トライ。
今度は・・・

ラオシャンロンの背中に乗ってちゃっかり剥ぎ取ってきましたwww

いやぁ・・・でかいわ。
シェンガオレンもすごいと思ったけどさすが老山龍。

まあ2回目で撃退したんですけどね。

しかし砦最終エリアでメインテーマがかかったときはちょっと鳥肌ものでした。
うひょー!ってな感じ。
もう奮い立ちましたよ。
バリスタとか使って遊んだしwww

というわけで☆7(HR5)です。
本当はユニオン鉱石が欲しくてそのためにHR5に挑んだんですけどね。
でも・・・出てこないのorz


posted by 日向 夏樹 at 01:08| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。