2008年06月24日

素晴らしきハンターライフ 20

なんかモンハンのおかげで寝るのが午前6時半、起床が12時半という生活を繰り返しています。
だってモンハン楽しいんだもーん。
   
初めての古龍倒し

古龍といえばキリンが結構有名なんですけど、てか今のHR(6)なら上位にキリンが出てるんですよね。
で、キリン装備作ってみたいなーと思って突撃して。

あっさり殺されました。

うん、今の装備(ガレオスU)だとどーしても雷耐性マイナス補正だからダメージがでかいんですよね。
で、ガンナーに変更したんだけどガンナーの方が防御力低いからこれまたあっさり。

うーん、自力でキリンを倒したいなぁ・・・

とか思いつつ村クエをやってるわけです。
何だかんだ言って☆4緊急のティガレックスも撃破(正確には捕獲)して☆5が出たわけなんですけどね。
因縁のティガレックス、2死したけどクリアできたよ。
てかオトモの選択間違えてレベルが低い方連れてったから足手まといだったわけですが。
しかも2死目のときにふとマップを見たらティガも瀕死だったというwww
オレの装備、自動マーキングと捕獲の見極め付いてるから瀕死だと分かるんですよね。
で、ダッシュでティガがいる場所に走って罠設置。
シビレ罠残していて良かったよー

というわけで残っていた☆4クエストをこなしていたわけです。

で、残りはクシャルダオラとショウグンギザミ。
現在の武器(ヒドゥンサーベル)だと将軍はきついなーと思い、先にクシャルに挑戦することに。
事前調査でクシャルは飛び道具だと逆に辛いということなのでサーベルで。
あと閃光玉と素材を持てるだけ持って突撃です。

うーん・・・なかなか閃光玉でピヨらせることができない。
うん、オレって結構タイミングが遅れる人だからないぁ・・・

それでもなんとか角をへし折り、暫く殴る殴られる雪だるまになるを繰り返していたら。

「古龍は傷つき逃げ出した」

というメッセージが。
うへ?

ああそうか、クシャルは古龍種だった。
で、古龍種はちょっと特殊で何度も同じ固体と戦えるんですよね。
つまり、ダメージ継承できる、と。
なので村に戻ったら即行農場とキッチンに寄って体制を整え、再戦に挑みました。
今度は尻尾の切断に成功。
そしてまた撤退メッセージが。

・・・マジカ。

仕方ない、もう一度・・・と思い村長に話しかけると。

クエスト名が変わっていました。
(・3・)アルェー

でもwikiを見るとどうも同じ固体らしく、それならと受注。
そして3戦目にして見事撃破。
やったー!初めて自力で古龍を倒したよ!
古龍骨もがっぽり、これで農場の奥の剣から素材を剥ぎ取れる!

本当は龍属性の武器で戦いたかったんですけど、なかなか素材が集まらなくてね・・・
一応龍属性の武器作れるんだけど数値が低いしヒドゥンの威力よりもかなり低いから作ってないんですよ。
作りたい武器はまだまだ素材が足りないし・・・orz

しかし何だかんだ言ってオレも結構上達してるなー、と。
はじめのころはここまでHRが上がると全く思ってなかったです。

さて、村☆4頑張るかね・・・


posted by 日向 夏樹 at 05:48| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。