2008年07月11日

素晴らしきハンターライフ 25

まず訂正。
前回、「ガオレンズベル」を使ってると書きましたが。

まだブロンズベルでしたwwwサーセンwww


シェンガオレンの素材そんなに集まってないっつの。
それを考えたら女王笛ランゴスタは比較的作りやすかったなー
威力もあるし。
   
「村上位突撃!」

はい、村上位(ネコートさんクエ)開放です。
そんちょクエは最終的にはそれなりにぎりぎりの闘いを繰り返したわけですが何とかクリアしましたとも。

・・・で、「最後の招待状」が出現したわけですが・・・

べこ2匹(ラージャン2匹)クリアできる自信がねー
(何故ラージャンがべこかというと、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3226520 が元ネタなのですよ)

まーでも村下位だし、一度は突撃するかねぇ・・・

というわけで村下位☆6ダイジェスト

・一対の巨影
リオ夫妻は連れの協力で何度か狩ってたので勝手知ったりと言うわけで比較的楽に狩猟完了。
それでもムーンサルト喰らいまくったのはやっぱりへっぽこハンターと言うことでwww

・双魚竜
ガノ2体に挑むために太刀の「鬼哭斬破刀」を生産。
その際、「轟竜の上鱗」が必要だったので手伝ってもらってティガを狩りました。
でも上位なのに「轟竜の鱗」が2個連続で出たときは泣いたぜ。
(上鱗のほうがドロップ率は高かった)
ま、そのおかげもありあっさり撃破。

・桜舞う密林
特記事項なし。
リオ夫妻の単体は(それなりに回復薬使うけど)楽です。村下位だからね。

・4本の角
白黒2体のディアブロス、なんつーか・・・いろんな意味できついわ。
同じエリアに2匹まとめて出てきて咆えるわ潜るは突き上げるはもう大惨事。
それでもちゃっかり2匹とも尻尾をぶった切ったB/B、頑張った!
角破壊?それはまた今度の課題。

・煉獄の主&牙を持つ太陽
ナナの旦那様登場。
火山で撤退させ、砂漠で撃破。
火山で意外にダメージを与えていたようで、砂漠では5分ちょいで伸してしまいました。
でも結構喰らいまくったなー

・鎌将軍の包囲網
ギザミ2匹、普段太刀のB/Bは女王笛ランゴスタを抱えて突撃。
比較的楽に2匹ともの殻を破壊してクリア。
でも2匹破壊したからと言っても追加報酬は1匹分だった気がする・・・

・激闘!蒼の火竜
蒼レウス、これも比較的無難に撃破。
村下位のアンタは敵じゃない、って言うと上位で殺されそうなので言わないけど。

・緊急事態発生!
シェンガオレン。立てまシェンガオレン、進めまシェンガオレンと集会所では言って笑ってたけどソロだときついわ。
HPが高いので殴っても殴っても死なない。
甲殻種なので斬撃より打撃のほうがいいと思ってこれもランゴスタを抱えての突撃。
2回全部の足を赤くし、+もう1本赤くする(部位破壊確定)ということに成功したものの倒れてくれない。
時間がない!1分切った!てか耐久度は大丈夫なのか?!と思ってたら撃破。
残り時間を確認したら50秒ほどでした・・・

・巨大龍の侵攻
ラオシャンロンです。ぎりぎりまで殴って逃げようとしたら尻尾に巻き込まれて1死orz
結局タイムアップで撤退はしてくれたものの撃破できず。
これもダメージ引継ぎかと思ってもう一度トライしたのでうが、別個体扱いなのね・・・orz
しかしラオシャンロン戦の曲は燃えます。
最終エリアでMHのテーマ曲が流れたときは感動しました。
が。
龍撃槍失敗しちゃった。えへ。

まあこんな感じです。

上位テストのヒプノックも割と楽に撃破しましたとも。
でも上位、☆7って何となーく楽そうに見えたのはオレだけだろうか。
多分次回で前言撤回すると思いますが。


posted by 日向 夏樹 at 21:55| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。