2008年07月17日

素晴らしきハンターライフ 26

現在G級をKai経由で、上級を自力でプレイ中です。
HR9なのに実力は上級クラスというへっぽこハンターなわけですが、上級でもきっついんだよ!!!!

・・・自力でG級を突破することができるんだろうか、オレ・・・
   
銀竜を狩れ!(上級限定)

えーと、「飛竜刀(銀)」が作りたくて素材を集めているのですが、G級素材だと思っていた「銀火竜の堅殻」が上級素材と言うことをつい最近知りまして。
さすがに上級クエストを手伝ってもらうわけにもいかず、えっちらおっちらと銀レウスを狩りに逝ったわけです。

まあ喰らう喰らう。
ナルガ装備で回避性能+2が付いているのにとにかく喰らう。
喰らっては逃げて回復したら突進喰らって回復薬が無駄になったりとか何度繰り返したか。
結構いいところまで行った気がするんだけど手持ちの回復系統のアイテムを使い果たして負けてしまいましたorz

他にも序盤で喰らい過ぎてリセットも繰り返したので銀レウス相手に何度戦ったことか。
最終的には自マ(自動マーキング)を捨てて「捕獲の見極め」をセットし、瀕死になったら捕獲する作戦に変更。
途中でペイントして、少しして黄色くなった(瀕死になった)のでシビレ罠をセット!

・・・って、ミスティなんでああ他もシビレ罠仕掛けてるの?!

ちなみに、これが後になって役立ったのはナイショだ。

しかし、シビレ罠をセットしたとたん奴の動きが変わる!
突進をやめて火球ばかり吐いてきやがる!
こら、突進しろよ!

そうするうちに、B/Bがしかけたシビレ罠が爆発。
やべ、もう討伐するしかないのかと諦めかけたそのときミスティが仕掛けたシビレ罠の存在を思い出す。
これしかない!と色々考えて捨て身の行動に移したら運よく突進してくれまして、引っかかってくれる。

そこで投げる麻酔玉。ぶっ倒れる銀レウス。
やったー!自力で銀レウス(上級)をクリアしたよー!!!!

・・・オレのへっぽこハンターっぷりに泣くよ・・・

さて、村上級行くかね・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:47| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。