2008年07月19日

素晴らしきハンターライフ 番外編

P2Gをやっていてふと思ったんですけど。

何故に村上位、集会所G級開放のための緊急クエが両方ヒプノックなのでしょうか。

まあ上位は1匹、G級は2匹と言う違いはありますけど、G級だったらナルガでも良かったんじゃ・・・

と言うわけで本題に入ります。
   
全く唐突に思いついたんですけど、

へるまのキャラをモンスターに例えるなら
何になるんだろうかと思ったわけです


というのもへるまの主役の皆さんはそれぞれの守護幻獣への完全融合(メタモルフォーゼ)がありますので、変身できるわけなんですよ。

でもかなり独断と偏見が入った。

・南野 翔(光):バハムート:クシャルダオラ
 脱皮直後の奴がオレがイメージするバハムートにそっくり。
・野和田 弘(炎):イフリート:テオ・テスカトリ
 これもオレがイメージするイフリートとテオの姿が比較的似ているから。テオは炎も使うしねー
・佐川 和代(水):リヴァイアサン:ガノトトス
 水系モンスターだとガノしかいないだろwwwほぼ消去法www
・ヴァイス アインシュタイン(地):グリフォン:ラージャン
 べこです。翼はどーしたwww
・矢澤 友江(風):ガルーダ:ヒプノック
 ま、無難に鳥系・・・となるとクック先生かヒプノックになるわけで。
・熾天 氷雨(時):ペガサス:キリン
 身内でMr.KICHIKUと称された彼がキリンってのは合ってないですwww
・橘 火影(空間):フェニックス:ナナ・テスカトル
 サブ属性「熱気」。となるとナナになりました。
・カルティケーヤ コールドレイン(闇):ティアマト:ミラボレアス
 こいつをボレアスにするなら対の翔がルーツになるべきなんですけどね・・・
・○○(世界):?:アカムトルム
 全属性を統括する「世界」ですがネタバレ防止のため伏せ。
 「覇を握る」ということでアカムです。

・・・こんな感じで妄想するオレってorz

余談までにVPの皆さんでもやってみました。

・鎖神 辰弥:ナルガクルガ
 なんか出オチ感がたっぷりする・・・
・天辻 日向:ティガレックス
 バカ力ですから。
・水城 渚:リオレウス
 水城、水谷セットです。
・水谷 渚:リオレイア
 セットで出ると怖いと言う意味で。
・秋葉原 千歳:クイーンランゴスタ
 ・・・外見ではないのです。偉いからです。たぶん。
・Annet:イャンガルルガ
 「双頭の荒鷲」からガルルガ。
・Le-X:アイルー
 マスコットキャラという意味で。

・・・ネタです。本気にしてはいけません。


posted by 日向 夏樹 at 05:34| Comment(0) | 家庭機ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。