2008年10月09日

ライフストリームとともに (1)

さて、MHP2Gも少し落ち着いてきたので新作でもやりますかね。
(新作=未プレイ作品)

というよりもその前に「蟲師 天降る里」もやりこみ要素をコンプリート。
行き倒れてギンコに介抱してもらうイベントを見そびれたけどまあいいや。

・・・と、いうわけで今回選んだのは・・・

ファイナルファンタジーVII!


XIIじゃないんです、VIIなんです。
XIIはガブラスさん目当てに買ったけど(中のヒトが大塚さん)開始1時間で投げたというオレ的投げ出し最短記録を更新したわけで。
つーかXIIはFFじゃねぇ!と思った。あとXIもな。

しかしうっかりアルティマニアΩ買っちまったけど、あんまり役に立たんな、あれ・・・

   
FFVIIをプレイしようと思ったのはたまたま寄った中古ゲーム屋で980円の札で店頭に並んでいたから。
980円ならプレイするか〜と思ってレジに持って行ったら。

半額ワゴンの商品だったので490円になりました。ラッキー。

ちなみに日本語版です。In版はやらねぇ。ルビーウェポンとエメラルドウェポン、そんなの知るか。

ま、そういうわけでプレイなんですが・・・
その下準備が大変だった。

というのも、オレのアパートにはTVが無い。
PS2を無理にPCにつないでプレイするという方法もあるんだけどそれだと画質が非常に悪い。
と、なると・・・

選んだ方法はただひとつ。

えむ使うしかねぇ!

というわけなんですよ。
導入しましたよPSえむ。
色々設定が大変だったけど。

プラグイン設定も終わらせてなんとか起動させたら暴走してくれるし、バトルコマンドウィンドウ表示されないし、設定変えたら今度は画面切り替わりが非常に不安定だし・・・

それでだましだましプレイしているわけです。

とりあえず現時点ではミッドガルド脱出してジュノンに行きましたけどね。
視聴率イベントが厳しかった・・・
初回プレイで10%台って、どんだけ・・・

しかし結構ミニゲームが多いですな。
だけどバイクに乗ってあのごつい剣を振り回すクラウドすごすぎ。

・・・とか思ったわけです。

そーいえばエアリス離脱するの分かってるのにエアリス使ってるオレ。
いや、エアリス使い勝手よすぎるのよ。「癒しの風」が特に。
ストライクロッド盗んだら前衛メンバーになっちゃったくらい攻撃力上がってるし。
クラウドの武器盗み損なったから余計にそう思うのです。
「いかり」状態にして前列は反則だろエアリス・・・
うーむ、ユフィもリミット技で回復使えるならPTに編入してもいいかなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 22:11| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。