2009年05月09日

素晴らしきハンターライフ 31

実に8ヶ月ぶりのモンハンログ。
というのも「最後の招待状」がクリアできなくて投げてたんですね。
だけど父様が亡くなって斎場での待機時間にモンハンを持ち込んでプレイして、そこからのんびりと再開。
なんですけど腕が落ちてたり操作間違えたり(武器を抜こうとして回復薬飲んだりする)するので村下位のイャンクック先生をいぢめたりババコンガを伸したりしていたわけですよー 
しばらくは村下位で感覚を取り戻していたのですがやっぱり「最後の招待状」が気になって本日とうとう再挑戦。
装備はグラキファーで。
というのも近接武器だとどうしても被弾が多いので飛び道具でちまちま戦うと言うチキンプレイに走ったわけです。
で、10分で1匹を斃すのも不可能と判断し捕獲路線で。

前半戦、とにかく撃っては逃げ、撃っては逃げのヒットアンドアウェイで攻めまくる。
途中オトモがシビレ罠を設置してくれたのでそれを利用。
スキルに捕獲の見極めが付いていたのでそれで捕獲完了。
2匹目。というか2匹目が出ると同時に1匹目捕獲。
2匹目は一旦態勢を立て直すためにモドリ玉で撤退、強撃ビンを調合して突撃。
これも撃っては逃げ、撃っては逃げを繰り返すうちマーカーが黄色くなったのでシビレ罠設置。
ところが麻酔玉を投げミスして捕獲に至らず。
慌ててシビレ罠を調合し、再び設置。
そして捕獲完了。

・・・ええ、やりましたとも。
村長クエ最後のクエスト、「最後の招待状」クリアです。
長かった・・・
しかも今までなら1匹目の時点で1〜2落ちしていたんですけど1落ちもせずに、回復薬も残っていたんですよね。
うん、上達したもんだ。
次の目標はこのクエストを10分以内でのクリアかなぁ・・・

でもネコートクエは無理ですorz
集会所下位の古龍もきついです・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:00| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。