2006年02月02日

昨日投稿できなかったので

ていうか投稿したのに反映されてなかったので書きなおし。
VP#07に関するネタバレ事項です。
   
VP#07に登場するパーソナルネーム「白雪」と「黒雪」のスペックについて。
バイト先でうろうろとJ-Wingsやら丸やら(よく見たらこの2誌、同じ写真を使ってた)アメリカ空軍の戦闘機の写真集(というかDVD)のカタログスペックやら見ていろいろ考える。
オレ的には白雪、黒雪は「世界最速の試作機」にしたいという思いがあって、マッハ2.5くらい出せばいいかなぁと思ってたんですが。

トムキャットの速度2.34っすか。
自衛隊の某機も2.5出せるらしい。

…そんなことを考えて、行き付いた結論。

「いっそのこと雪風(メイヴ)のコピー機にしてまえ」


…誰だよそんなこと囁いたヤツは。
ちなみにオレの記憶が正しければメイヴは3.5出せたはず。
スーパーシルフが3だし。
というか、「前進翼かつ最高速度が3以上」という条件を考えた瞬間に浮かんだのがメイヴなの。

うーん…

前進翼はいいんだけどメイヴは航空力学上飛ばないとか言われてるらしいんだよなぁ…
しかも前進翼でマッハ3…自殺行為のような気がする。

でも個人的には実機訓練で水谷がカエルになった、なんてエピソード書きたいんだよな。
なんか鎖神って平気で(しかも同乗者を気遣わず)アクロバット飛行しそうだもん。
まぁ一応水谷以外シミュレータ訓練あり(水城は#06でヘリ飛ばしてるし)という設定にしたいです。
一応予定では

「白雪」搭乗:鎖神&水谷
「黒雪」搭乗:天辻&水城

にするつもり。
理由としては鎖神曰く「実力の分散」らしい。
つうか単純に天辻&水谷の組み合わせは鬼門だから。
さらに水城&水谷コンビはちょと頼りない(昔は組んでたらしいのにね)らしい。

…思ったんだけど(というか前にチャットで少し話題になったんだけど)天辻&水谷コンビは戦闘中にも喧嘩して喧嘩に気を取られて撃墜or失速墜落するかと。

といういきさつで鎖神&水谷コンビということに。

でもさ…

J-Wingsでラプターの特集があったんだけどそこに「ベテランパイロットでも新しい機体に慣れるのに6週間を要する」旨の記述があったんだよね。
でも…
VPの皆さん、3日で任務につかなきゃ行けないの。

…絶対撃墜される。相手がラプターなら尚更。

しかもあのHell-Cのことだから「特攻かけてでも目標を殲滅せよ」とか言うだろうし。
雪風とは正反対だなぁ…
(雪風というか特殊戦の至上命令は「仲間を見殺しにしても帰還せよ」だから)
ああ、もう1度雪風観たいなぁ…
でもACアダプタが…(今日電話かかってきたから入荷したかな)


posted by 日向 夏樹 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。