2004年12月17日

MGA攻略(3)

なんだかんだ言ってステージ2こと管理事務所も突破。
をを、1度クリアしたステージはエクストラミッションで再プレイできるのね。

・・・と、デッキを自動生成して管理事務所に。

なぬ、見つかっちゃダメなのね。OK。

そう思いながらドロー。
・・・なぬ?!

いきなりMG-REX引き当てておりました。
ていうか自動生成でコスト30のREX組み込んでいたのね(知らなかった)
使うのかなぁ・・・まぁいいやいざというときには移動に使うという手もあるし。
でも待機が長くなるなぁ・・・

/////////////////////////////////
  
1回目。
取り忘れたパック回収に行ってカメラに発見されてあえなく轟沈(涙)
2回目。
今度はパック回収に行かず、 突き進む。
途中見つかりかけたところをSOCOMでサクッと殺って黙らせる(笑)
をを、ドアロックが解除されました。
・・・そう、このミッション誰かを殺さないと進めないのです。
結構余裕で前半クリア。
後半・・・ゴールまで目指しますが困ったことに敵兵2人。
迂闊にSOCOMやFA-MAS使うともう一人にばれる。
困った。
・・・ん?待てよ?

そういえばオレ、MG-REX引き当ててるし。

レア度は遊戯王で言うところの多分ウルトラレア(金色だし)。
効果は前面5*5マスに攻撃力200の踏みつけ。
2人のぎりぎり前まで出てそのターンで使えば確実に突破可能。

・・・よし。
敵兵が2人とも集まってきたところへもって移動、REX使用。
ををっ、画面が変わりました。
OPでテリコさんがレイヴン使ったときのあの画面に続いてなんと!
MGSのメインテーマと共にREX登場ムービー(PS版で使用されたの)が!!
べしっと一瞬で2人とも踏み潰されました。
・・・しかしだな。
この狭い通路にREX召喚したら事務所崩壊じゃすまんと思うのですが。
つうかスネークも巻き添え食いそう・・・

コスト30のカード使用ですが敵兵がいなくなったのであっという間に自分のターン。
余裕でクリア。

・・・をを、楽じゃん。
つうかREXすげー強いです。
引き当ててよかった・・・うふ。
でもね・・・

個人的にシナリオミッションの方が難しかったと思うのですが。

次はステージ3。
東の居住区へ向かうのですが道がない。
困ったと呟くスネークにアリスが「おじさん」と呼びかけてきます。
サイキッカーのアリス初登場シーンでは彼女の「おじさん」発言に「こいつ、神をも恐れぬ強いヤツ」と思った・・・のはさておき。
戻るのね。
でもどうしよう、監視カメラに見つかって今アラートモードなんだよね・・・
あ、撃たれた(リセット)

・・・どうしよう、あの位置じゃ絶対見つかるしチャフ投入するか。
・・・と、インターミッションでデッキ調整。
再度突入(この時点で4回目)
・・・ん?
・・・そ、そういえばOPで南京錠壊してたよなぁ・・・
もしかしてSOCOMで監視カメラ撃てるのか?

・・・と、思い試してみる。
ああっ、ちゃんとターゲットになってるじゃないですか!!
SOCOMカード1枚で監視カメラ撃破。
今度は敵兵が気付いたようですが白!のため無視してゴールへ。
をや、ミッションクリアですか。
しかも今回は発見もダメージも殺した人もゼロなので余裕のSランク。
つうかやっぱステージ2より簡単だって。たぶん。

そんなこんなでレアカードを求めて買い漁るオレだったりするのです。


posted by 日向 夏樹 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。