2004年12月20日

MGA攻略(6)

物語も佳境に入り、とうとうFARへの潜入ということに。
しかしPSG-1を取に行ったときに起こった異変にスネークもテリコも動揺中。
だっていきなりレオーネの部隊が殺しあい始めるんだもん。
・・・で、PSG-1を使うことなくつり橋を突破してしまった(メタルギアと太陽銃で・・・)スネークたち、レオーネに「手を組め」と言われます。
どうやらレオーネ部隊の中にACUA兵が潜んでいて、No.16の命令に従ってレオーネ部隊を襲撃しているとのこと。
んでもってFARに入るにはセキュリティを何とかするしかないということでまず火力発電所で電源を落とすということに。
レオーネさんもFARの正面扉のセキュリティ破ってくれるとかでいざ行かん、火力発電所へ。

//////////////////////////////////////////
   
ちょっとここで飛びすぎた話の修正。
・ここの研究所では「ピュタゴラス」ことメタルギアと「ACUA」の開発をしていた。
・「ACUA」は恐れを知らず、ネオテニーの命令に忠実に従う兵士を作り上げるための薬品(?)
・ネオテニーとは「ACUA」兵を統率するサイ機能を持つ人間。
・ネオテニーは「コ毒の儀式」(狭い場所に閉じ込めた子供達を殺し合わせ、最後の1人を採用する)によって選抜された人物で、「No.16」がそれに当たる。
・ハイジャック犯も「No.16」っぽい。
・フレミングは娘を人質に取られている?
・「No.16」の目的はスネーク(ハンス?)への復讐。
・スネークは何度も極限状態を体験しているのでいつぶっ壊れてもおかしくない(だからハンスを名乗るドッペルゲンガーが現れる?)
・そういえば「ピュタゴラス」を奪ったクラウンは?

・・・と、まぁ謎も多いわけで。
オチが楽しみといや楽しみかも。

しかし発電所では相変わらずニキータの出番ですか。
つうか太陽銃強すぎ。
ある意味メタルギアREXより使い勝手がいいかも。
一瞬で警備兵を殲滅、ただ爆笑だったのは

通路に4人ひしめく警備兵+ドラム缶。
そこへ太陽銃の一撃!
「背面回避Lv.3」で全員マトリックスのごとく回避(ていうかアレは回避できんだろふつう)!!
その所為で危険モード、咄嗟にニキータ発砲(バカ)、目の前で撃ち落されて爆発、スネーク引火→敵さんスネークを倒すべく接近→引火→隣の敵兵に引火→さらに連鎖して全員引火→テリコ以外全滅(爆)
ええLIFE400あるはずのスネークあっという間に死にました(笑)
ていうかテリコ以外全員連鎖引火って・・・(笑)
お前ら密集しすぎ!

さて、何とか制御室まで行って電源は落としたはいいけれどもレオーネさん、パスコード変えられているの考えなかったのかね・・・
結局捕らえられてしまいます。

・・・ああ、あとでまた貴方と戦うのね・・・でもこっちには太陽銃がある!
心に太陽がある限り!スネークは叫びながら撃つのでしょう。
「太陽ぉぉぉぉ!!!!」
と。

しかし太陽銃強すぎ。
ATK200、範囲は前面3列マップ一面ぽいし対装甲、引火属性あり。
装備すると10コスト、発砲後10コストチャージ時間かかるけどメタルギアREXのようにコスト30って訳でもないから待機自体は短いし。
しかしだな。
あのおてんこさまスネークがまじめかつ重厚に太陽銃を構える姿は笑えます。
ちゃんと(?!)
「太陽銃」「引火」「対装甲」「対イモータル」
と、表示されていますし。
つうか根本的に太陽銃を他人に向けるのはどうかと思う+イモータルなんて出ないのにまじめに「対イモータル」って表示されているのが笑える。
*1000て、攻撃力200だから相手の防御力を無視すれば20万のダメージなんですが。
こりゃもしメタルギアがイモータルだったら即死だな(笑)


posted by 日向 夏樹 at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた出てないようなので書きますね。

MG1パック
スニーキングスーツ 8

REA:100
単発のダメージ-5
スネーク専用

Posted by そて at 2004年12月20日 23:37
あれれスニーキングスーツ5枚くらいダブってるのに書いてなかったですか(涙)
修正かけておきますです〜

しかしクロニクルは多分レアコンプリートだと思うんだけどMGS3がでんでん揃わない。・゚・(ノд`)・゚・。
いいのよ予想通りザ・ボスとシャゴホッドがシークレットだったから〜

・・・と、ぼやいたみたりしております。
Posted by 日向 at 2004年12月21日 14:34
スニーキングスーツは書いてました。
ちなみに重複枚数6・・・スネーク専用なのに何そんだけ持ってんねんと(笑)
Posted by 日向 at 2004年12月21日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。