2004年12月22日

MGS3攻略(1)

さてMGAも一通りクリアしましたし本腰入れてMGS3へ。
USBケーブル買ってリンクもさせたいなぁ・・・

は、さておき。
前回OPの部分(バックパック回収+ワニ肉ゲッチュ)のみやっていたのでその続き。
ソコロフ回収編です。
そういえばおとーともいるし前に取ったワニでも食べてみるかな・・・
(FOODをあける)
・・・あれぇ、プレイ時間にしてはまだ(OP入れて)30分程度なのにハエが付いてます。
・・・つまり、腐りかけ。
えぇ〜?!腐ってるの?!
まぁ腐りかけは「腹痛を起こすことがある」とあるだけだし大丈夫だろうととりあえずワニ肉一つお口にぽい。
「うぐっ・・・腹が・・・」
はい、当たりました。大当たりです。
ギリアン「福引だったらよかったのにな」
だからMG-Snatch!ネタはここではおいといて。
ハエ1匹状態でもかなりの確立で当たりそうです。
生ものはこまめに食べるか長期間の電源Offは気をつけたほうがよさげです。
(PS2の内部タイマーを使って回復とかもしてくれるらしい)

////////////////////////////////////
   
とりあえずはソコロフ回収だけでも、と思いずりずりすすむ。
VEなのでEZガン装備でカモフラ率上がるし一瞬で眠るし・・・
でもこれ・・・何かに似てません?
サルゲッチュ用のSARU-GUN-SHAKEに。
それはさておき、折角のCQCも練習してみましょう。
手近な敵兵さんをまずは眠らせて・・・ずりずり人気のないところへ連れ込み。
そして殴る蹴るの暴行を加える(笑)
いやぁ今回は当たるんですよ。
裸体さん、固体さんみたいに回し蹴りではなくローキックなので頭に(鬼)
起きたところですかさず○ボタン。
をを、掴みました!
えーとこれからどうすれば・・・
とりあえず左スティック押し込み→「言え!」←な、何をですか・・・
適当にガチャって○→その場に押し倒す(エロくない方法で)
○を強く押す→血しぶきどばー←忍者だ!忍者の再来だ!!

ちなみに約1名、○を強く押しすぎて掴んだ直後にすっぱりと。
妹が見ていて「ああ〜」と唸ってました。
ごめんよ妹、君もまだ17歳(16だっけ?)だったよね。
このゲームは18禁だよ・・・

そんなことをして一通り遊んでから廃墟へ。
見つかった敵を片っ端から眠らせてソコロフと接触。
そういえば蜂の巣落としは楽しかったなぁ・・・
ポリデモが入って裸体さんにんまり、蜂の巣落とすと敵兵が一目散に逃げて、仲間まで巻き添えにしてまうの。
ああそんあことはどうでもいい、接触したら・・・ををでました、山猫部隊。
若かりし日のオセロットが出てきて囲まれて戦うのかと思えばここはずっとムービーなのですね。
裸体さんの華麗なCQCが決まり、瞬時に全員気絶。
でも思うに、オセロットの銃がジャムらなければあんな展開にならなかったと。
そして引き倒したオセロットに向かって裸体さんが。
「初弾を排莢するのは云々〜リボルバー向きだ。連射も見事だった。センスあるぞ」
・・・そういわれ、少し認められたのが嬉しかったのか気絶するオセロット(笑)
そうか、一応プロモとか見てたけどここがあのジジイオブジジイの誕生秘話じゃないですか。
そういえば装備にSAAあるらしいけど右スティックでガンプレイできるとか。
うわ〜したいな〜

先に逃げたソコロフを追いかける個体さん。
そういえばソコロフポーズ面白すぎ。
銃とナイフを構えた裸体さんのまねをして両手を前へ・・・へっぴり腰で違う方向へ・・・
でもその気持ち分からないではないなぁ・・・
それはさておき、つり橋まで来ました。
そーいえばつり橋は何故か裸体さんエルードしてた・・・
おや、目の前から誰か来ます。
・・・と、思ったらなんとスネークの親であり師匠でありのザ・ボスが!!
同時にものすごい蜂の群れに襲われ、ザ・ペイン操る蜂にソコロフが連れて行かれてしまいます。
ザ・ボスを止めようとかかるもあっさりと銃を解体され、んでもって腕をへし折られる裸体さん。
ヴォルギンは「俺の顔を見たやつは生かしておけん」ととどめをさそうとしますがザ・ボスが「私がやる」と倒れる裸体さんに手を差し伸べ・・・あっという間に川に叩き落してしまいます。
そのときに掴んだのがザ・ボスのバンダナ。

もしかして・・・
スネークのバンダナの由来って・・・
いやそれ以上言うな。

川底に叩き落され重症の固体さん・・・じゃなかった裸体さん、無線に何とか答えるとパラメディックの指示どおり傷の治療に当たります。
ん?攻略本によると重症は放置するとLIFEゲージが伸びるそうです。ふーん。
とりあえず処置をして・・・と。
うあっ、木の枝をくわえて自分で骨折治療・・・うわわわわ・・・
その上空を、シャゴホッドをぶら下げたヘリが飛んでいきます。
開いたヘリのハッチから手を伸ばすザ・ボス。
離れていくザ・ボスを負うかのように手を伸ばす裸体さん。
その直後、ヴォルギンが放った核弾頭が爆発。
爆風に耐える裸体さん―――

そうか、プロモやトレイラーなどで流されていたのはここだったんだ。
俺はボスの亡命はもっと後だと思ってた。

とりあえずここまで。
なんかここの展開、MGS2で言うところのタンカー編みたいな感じだな。
OPムービーはここからですか・・・ふーむ・・・


posted by 日向 夏樹 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。