2004年12月24日

MGS3攻略(2)

お待たせしました(?)MGS3いよいよスネークイーター作戦編です。
折角キャプチャーした食料全て捨てられてるのね(当たり前だ)
というかムービーの展開から察するにスネークさんまだICUにいないといけない身なのにジャングルに放り出されたのですか。
相変わらず北なのに亜熱帯の気候のようですがまぁ作戦開始ということに。

/////////////////////////////////
   
ついついワニ肉ゲットしてみたり色々捕獲してジャングルライフをエンジョイしているオレですがもちろん攻略本は手放さず目の前に。
とりあえずVEだけでもゼロキルクリアしようと思ったのですが・・・
早くもCQC失敗で殺害しちゃってるのでばんばん眠らし殺しますとも。
ええ、装備は常時EZ GUNで。

ドレムチイ〜ラスヴィエットは割と余裕で突き進めました。
EVA合流後もらくらくクリア。
つーか時々R1指示出るんですが押すと緊急時でもEVAの胸元に視線があるのはどーいうことでせぅか。
そうか固体さんのエロさはここに原点が。
裸体さんは表に出さないだけで固体さんになってオープンスケベになったと。
裸体:ムッツリスケベ
固体:オープンスケベ
液体:問題外
固相体:ノーマル

しかしEVAはんすごすぎ。
若かりしオセロットを殺さず轢いてます。
顔にタイヤの後がくっきり(笑)
オセロットもいい役してます。
ある意味ギャグキャラ。
ガンアクションでハチを蹴散らす様は必見ですとも。
でもオセロット戦はチョト苦労したかな。
運よく帽子を吹き飛ばすことに成功したのですが「ああっ帽子が!!」って。
でも戦闘が長引くとリロードがだんだん短くなるので早期決着が望ましいかも。

ちーなーみーにー・・・

MGS3で尋問するとAC!Dのパスワードが聞けるらしい

マジですか。
今度(2周目)で確認しますです。

どーせプー子だしビデオキャプチャさえ入手できれば常時攻略可能なんだけどなぁ・・・

それはさておき。

7人の山猫戦はスタンとEZ GUNであっさり撃破。
その後沼地なんですが・・・
あの・・・
沼を泳いでるときの「ピチョッ」とかいう音はなんですか・・・
・・・うぇ・・・ヒルだぁ・・・
ヒルはタバコでCURE可能。
一度ムービー(?)流れました。
結構リアルに。うえぇ・・・
蛇食ってるところもムービー流れたなぁ・・・
ウマいって、個人的にヘビ=強壮剤という固定概念あるからあっちのほうでウマいような(シモネタスマソ)
攻略本は・・・っと。
えーと、ここでワニキャップ入手できるとな。
まず通常ルートで丸太の下をくぐり、少し走ると登れる大木が。
そこに何故かロープがあるのでそれをエルードで伝うと下にロープが。
落下→エルードキャッチでロープを掴み、さらに伝うとそこに念願のワニキャップが!!
ああこれを探していたんだよと思いつつゲット。
早速装備してさて戻るかな・・・
しかしここにはワニさんいっぱい・・・
と、思った瞬間真後ろにワニさん!!
ガブリと食いつかれる裸体さん。
うわ〜!!!!とガチャるオレ。
・・・しかし。
次の瞬間、「SNAKE IS DEAD」の文字が・・・

どうやらワニに食い殺されたようです。

ワニキャップ装備のまま

うわ・・・なんて恥さらしな死に方なんだ・・・
しかも初めてのゲームオーバーがワニキャップかぶってワニに食い殺されるのかよ。
仕方無しにコンティニュー。

今度は先にワニさん眠らせ、仕返しに1匹食糧に変えて先へ進む。
ここには底なし沼が。
敵さんもうろついてます。
ここでちょっと遊んでみたり。
つまり。
眠らせて底なし沼に放り込んだらどうなるか。
・・・あ、ずっぽりハマりました。
CQCでうまく投げ込んでもハマるのかなぁ・・・
まぁ敵さんも排除できたし、次は中継基地へ。
ここの食料庫と武器庫は破壊できます。
ゲットしたTNT仕掛けて爆破!
本来なら即危険モードですがその前に皆さん眠らせているので何も起こりません(笑)
次にハインドも機銃で爆破。
これで敵の補給路は絶った(含笑)
ほくそ笑みながら進むと・・・
なんとオセロットが!!
まぁオセロットは先にも書いたとおりちょっと苦戦しましたがEZ GUNのみで撃破。
そうするとムービーへ。

オセロット戦はハチの大群(ペインが放った?)で中断、裸体さんVSオセロットの戦いを見守っていた兵士を皆殺しにして裸体さんも崖に飛び込み。
・・・よく生きてたな。
この続きは次回。

そういえばパラメディックに無線するとキャプチャーした食料に関して色々聞けます。
が。
裸体さん、味のことばかり。
セーブのときも「海底2万哩」の話題なんて・・・
「大王イカが云々〜」
「大王イカ?!」(嬉しそうに)

・・・この食欲魔人め(人のコト言えるのか?)


posted by 日向 夏樹 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。