2004年12月26日

MGS3攻略(4)

前回はフィアー戦開始直後にセーブして切っていたので続きから。
今回ばかりはMk22を使いました。
EZ GUNに比べたら連射性能あるし、もちろんサプ外して。
・・・あ、そっか。
サプがいくつも拾えるのは今回サプに耐久度があるからだ。

////////////////////////////////////
   
それはともかくとして食料の腐り具合を見る。
あ、程よく腐りかけマークが出ています。
じゃあバックパックから出して装備。
フィアーのスタミナが半分くらいになったところで投げる。

・・・
・・・
・・・

「腐ってる!!」
ほんまに食いやがった。
ふふ、腐った食い物は食ってるとスタミナが減少するんだよ。
頃合を見ていくつか投げておき、やっと姿を捕捉できたところでMk22の銃口から火が吹く!!
うっしゃ、任務(スタミナキル)完了。
カモフラユニフォーム「スパイダー」ゲット。
でもスタミナ消費するしこっちはEZ GUNあるから使わんよな・・・
と思いつつも倉庫に戻り入れなかった扉から外に出る。
森を抜けるとそこには食料庫が。
3人の見張りを(増援呼ばれながら)眠らせ、カロリーメイトをくすねてTNT設置、爆破。
他にも色々漁って本来のルートに戻ります。

・・・おや?呟き声が。

「久しく食ってないな・・・」
「腹が減った・・・」
「ひもじい・・・」

・・・こ、これって・・・(記憶を辿る)
もしかしてオレが食料庫を爆破しまくったから?
中継基地に、倉庫に、ここに・・・(汗)
うわ・・・すっげー罪悪感感じます。
皆さんの呟きが身に染みて・・・

・・・と、いいますが!
裸体さんだってたまに食料泥棒してますけど普段はヘビやら魚やらキノコやら食べてサバイバってるのよ!!あーたたちもジャングルにいるなら蛇の1匹や2匹くらい捕まえて食いなさい!ここにはウサギもいるからそれでもOK!
サバイバリなさい!!
装甲して抜けた先には近代狙撃術の父、ジ・エンド爺さんが。
オウムに起こされ、「最後の獲物をしとめる余命をください」とか言い出して。
EVAからの通信に「スタミナならこっちの方が有利だ」と裸体さん言いますが相手はなんと光合成をする人、いいのかそれで。
さらに。
「市街地や海上の狙撃は経験あるけれどもジャングルでは・・・」みたいな会話も。
・・・ってちょっと待てい!
今、ルビが間違ってただろう!!
市街地に「MGS1」、海上に「MGS2」って・・・
タイムパラドックスおこっとるやねーか!!
市街地も海上も裸体さんじゃなくて固体さんだろ?!
いくら固体さんが裸体さんのクローンでも未来の記憶を受け継ぐことはできんに!
というよりもMGS1のどこが市街地ですかええ?!
もう、わけわからんし(笑)

と、ここまで来て時間が来たのでセーブすることに。
おや、パラメディックの様子が変です。
「今回は止めておかない?悪い予感がするの」
「早く戻ってきてね」
・・・ふむ。何か訳ありそう。

・・・そうなのです。
ここで1週間放置プレイすると次電源入れたときにジ・エンドが文字通りジ・エンドになってるのです(笑)
PS2のタイマーを進めてもこの現象は起こるらしい。
つうか・・・「スタミナならこっちが有利だ」の意味も何となく分かったよ。
というわけで1週間以内に復帰したいと思います。


posted by 日向 夏樹 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オウムとジエンドさんの組み合わせがシュールですよね。今回のキャプチャーシステムは良いなぁと思う次第です。
Posted by 裏技 at 2004年12月26日 00:11
しかも噂じゃジ・エンドさんのオウムも食べられるらしい・・・(汗)
今回はかなりリアルになりましたからね(システム的に)でも微妙に時代錯誤なところやなにやら無茶なことやらあるのが笑えるところです。
Posted by 日向 at 2004年12月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。