2004年12月27日

MGS3攻略(5)

前回がジ・エンド戦開始直後までだったのでその続きから。
食べ物は結構腐ってましたがジ・エンドは腐っていませんでした(笑)
しかし今更だけどスネーク見づらいなぁ・・・どこにいるか分からん。

///////////////////////////////////
   
ジ・エンド戦は狙撃戦・・・と思いきや別に狙撃でなくても倒せます。
狙撃ポイントを把握してストーキングホフクで近づいてホールドアップする手もあります(ちなみにこれを3回繰り返すと光合成できるカモフラMOSSが入手可能)
しかしマップ広いなぁ・・・マッピングしながらでしょ?面倒だなぁ・・・
マッピングしつつ、しかもマイクで呟きを拾いながら進めていくと気付けは狙撃ポイントの近くで見つかって麻酔針打ち込まれたり(涙)
広い+狙撃ポイント多すぎなので探すのに苦労します。
・・・ところでそこのオウム、折角なので捕食、捕食。
「どこかで見たことあるような・・・」
・・・はい、どうやらジ・エンドさんのオウムだったようです。
食べちゃいましたよ?
「う〜ん・・・マズイ」
・・・かわいそうに。
ついでなので武器庫にネズミ捕りを仕掛けて置く。
ええ、ここで幻の珍獣「ツチノコ」がGetできるそうですもの。
戦闘中にぴろんぴろん音がしてますがかかってるのね・・・
時々通りがかりに見に行くんだけど・・・ウサギばかり。
ネズミ捕りは何回も使えるから捨てて捨てて・・・っと。
その間にもばすっと喰らうこと数回。
そーいえばスコープで覗いてるところを見つかったらどーのこーのってあったな。
・・・ま、いっか。次周にまわそう。

そうこうするうちによーやっと接近のこつが飲み込めて来ました。
ストーキングじゃなくてストーキングホフクじゃないとばれるのね?
・・・よし、ホールドアップ♪
「動くな!」
「なんと!」
・・・おいじーさん、あんた今寝てただろ。
VEなので光合成しないじーさん(多分)、残りスタミナは1ゲージきってます。
・・・が、折角なので一発頭にでも。
ぱすっ。
「ぬうわあぁぁぁぁ・・・・」
・・・あ、倒しちゃった(涙)
MOSSが、MOSSがぁ・・・
モシン・ナガンGetだけでもよしとするか・・・?

倒れたじーさん、迷彩服のツタ?が茶色く変色。
オウムがそこへ舞い降りますがさっき食っちゃったもん、半透明で亡霊です。
そして「ジ・エンド!!」の言葉と同時に吹っ飛ぶ入れ歯。
直後、大爆発。
・・・コブラ部隊の皆さんってみんな身体に爆弾仕掛けてるわけ?
ま、いいや進めるようになったし進もう。

森を抜けると山に到達。
ここではハインドDが警戒しているらしいのですが・・・あれ、いない。
・・・そういえばずいぶん前にハインド1機爆破してたよな。
その代わりフライングプラットフォームがふよふよしています。
じゃまっけなのでEZ GUNでスナイピング。
居眠り運転、そして墜落。
げげっ、警戒モードになりました(涙)
デザート柄のユニフォーム持ってないしここはオセロットからもらったアニマルで我慢。
ん?結構カモフラ率高いです。場所によっては95%。
そうこうして抜け出すとあ、EVAだ。
「たまにはおいしいものも食べなさい」と即席ラーメンくれました。
・・・そういえばオレの食料のストックて半分以上が保存食になってるよな。
潜入方法などいろいろ教えてもらいましたが、このシーンエロイよ。
ちょこっとだけ。
EVAは着替え中だし傷跡の話題のあとのカラミとか・・・
しかもキスシーン?!なところで母親が乱入。
ものすごーく焦りましたわ。
でもこんなん純情うぶうぶなおとーとが見れるのか・・・

・・・EVAからもらった鍵を使って地下壕へ潜入。
なんか出てきました。
・・・む〜灼熱の戦死戦士ザ・フューリーです。
宇宙に行った帰りに灼熱のブラックアウトを視たそうです。
で、生きることへの憤怒を知ったと。
まーそんなんはおいといて伸しますかな。
暗くて見えなくて。でももう突っ込むしかない!
姿が見えたら銃連射!(モチEZ GUN)3回当てると相手が吹っ飛んで反撃するから逃げる!
見つけた!近い?!じゃあ殴る!蹴る!ローリング!!
・・・と、何度かユニフォームを焦がされましたが何とかローリングで撃破完了(情けない)
「管制塔、聞こえるか?私は帰ってきた!!」
そう叫びつつロケット噴射で舞い上がるザ・フューリー。
空中で爆発、炎の塊が意思を持っているかのように飛び交います。
・・・も、もしかして生首飛んでる?!
咄嗟に裸体さんは通路に逃げ込み、その直後に生首?も爆発。
・・・ああ、通路ふさがれちゃいました。
いいもんバッテリーは取ってるし。

本当はもう少し進んだんだけど今回はここまで。


posted by 日向 夏樹 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。