2004年12月29日

MGS3攻略(7)

そういえば風の噂で「ブタ箱にぶち込まれた直後にセーブして、一旦電源切ってロードするとミニゲームができる」というものがありました。
今回の会話でスネークはドラキュラの話をされたわけだし、これは・・・
(ロードする)

/////////////////////////////////////////
   
ああっ、画面が違うよ。
セピア形の色で主人公もほっそりとした人。
両手にレイピアを逆手に構え、パイプを手にした化け物をばっさばっさと切っていきます。
で、時々ハイテンションになるのかなんかものすごく強くなることが。
自動ロックオンで倒すのも早い。
なんかすげーですよこれ。

・・・あ、画面変わって裸体さんががばっと起き上がりました。
どうやら裸体さんの夢だったようです。
パラメディックに連絡入れると「君のおかげで夢見がよかった。礼を言おうと思ってな」と不機嫌極まりない声。さらに「豪華二本立てはごめんだ」と。

さて、脱出路考えようかしらね。
その前に看守がご飯を投げてくれるので拾って投げ返して餌付けを(違)
しかしなんですかこれは。
ワニにチスイコウモリに・・・
まさか裸体さんが食料庫爆破したからレーションがなくなったの??
しかも投げ返したものをそのまま食べるジョニー氏。
そんなに飢えてたのね。
こっちはこっちでフォークもあるしラットでも・・・

・・・は、ともかく。
看守(ジョニー氏)に3回食事を投げ返すとイベントが始まります。
「お前、いいやつだよな」と。
どうやらこの間主の家系は代々長男にジョニーと名づけることになっているらしく、父親も自分もジョニーだと。
・・・てことはやっぱお腹壊すんですかね・・・
(噂では腐ったものを投げるとトイレに急行するらしい)
あ、写真を見せてくれました。
ジョニーさんの家族だそうです。
・・・あれ?
写真の裏に何か書いてます。
この数字・・・さっきザ・ソローが持っていたのと同じ数字だ。
なんだろう・・・
「ここから出してくれないか?」
裸体さんがそう切り出すと、ジョニー氏はダメだと首を振ります。
「そんなことすると俺はあんたを撃たなきゃいけなくなる」
そう言いつつ、装備の中からくすねたというタバコ型麻酔銃を返してくれます。
・・・んじゃ、準備完了。
しかし裸体さん、もしかして餌付けして出してもらうつもりだったのかしら・・・

謎の周波数に早速コール。
と、いきなり「ロックが解除されました」と。
ちょ、ちょっとまってよ心の準備がまだ!!
ほらジョニーさんに見つかったじゃないですか。
「貴様!」と銃を乱射。
あーた遠慮というものを知らないのですか。
もう、もらったタバコ型麻酔銃で眠っといてよ。

さて、ジョニー氏も眠らせたことですしさっさと脱出するに限る。
攻略本でマップを作り、その通りに移動しようとした瞬間。
ばったり巡回してきた敵さんと鉢合わせ。

・・・ええ、危険モードのまま突っ走りましたとも。
下水まで。
追い詰められ、オセロットの銃から逃れるために滝に飛び込む裸体さん。
流れにもまれ、気がつけば燃えるジャングルの中の川の中に。
突如降り出す雨。
そこに現れるはザ・ソロー。
てくてくと川を歩いていると出てくるは過去に殺した敵の亡霊(約1名)+ボス達。
殺せば殺すほどこの川に出ると聞いたけど1人しか出てこなかった。
結構底なし沼にはめたり溺れたりさせたのにな・・・
(間接的に殺した数はカウントされないのです)
そうこうして到着したところにはザ・ソローの骸が。
触れたとたん、ソローの一撃でスネークのLIFEが0に。
SNAKE IS DEADの文字が浮かび上がる中、蘇生薬の出番。
ハイ、復活。
そのときに聞こえたザ・ボスの「私には撃てない」という叫び。
う〜んどういうことでしょう。
しかしザ・ソローは手の込んだ方法で裸体さんに「まだ死んではいけない」と警告してくれて。
聞いてみるとザ・ソローは2年前にザ・ボスに殺されてた、ということが分かります。
任務の都合で敵同士になってしまったかつての仲間を、ってことですね。
だから色々言ってたのかな。

ま、復活したところで次回に持ち越し。


posted by 日向 夏樹 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。