2010年05月19日

今更感たっぷりにクライシスコアをプレイ 4

クライシスコア、1周クリアしました。
先日友人にEDだけ見せてもらったんですけどあのオチは切ねぇ・・・
ザックスにもう少し救いがあってもよかったんじゃないのかとか思えるんですよ。

そしてFF7冒頭でクラウドがバスターソードを使い、FF7終了後に墓標としてザックスが死んだ場所に突き刺され、ACで足蹴にされ・・・

ま、そんなことはさておいてニブルヘイムからは結構駆け足でした。
   
ニブルヘイムで色々あったわけですが、とりあえずセフィロス戦のぬるさに笑った。
友人は結構きつかったよーみたいなことを言っていたのですが割りとあっさり撃破した気が。
セフィロスの八刀一閃が7発くらい受け流してるのを見たときは感動したね。
結局ダメージは受けてるけど。
しかしセフィロスにセフィロスのリミットブレイクが当たるのはちょっとシュールだ。
ザックスに防御された技をことごとく喰らうセフィロス・・・
いいのか?

あと脱出イベントでクラウドをずるずる引きずられてるのを見たときはちょっと笑ったなぁ・・・
それとあれだ、狙撃イベント。
あれはランダムエンカウントでポイントを稼ぎまくってあっという間に全レベルMAXにして挑みました。
というわけで最終的に逃ポイント0でクリア。
ドラゴンの腕輪は持ってたけどもらいましたとも。

しかしオレの場合装備を神羅安式(だったかな?)2個とリボン(相手に応じてセーフティビット)、カイザーナックルだったので攻撃力と防御力ががんがん上がってたんですよね。
なのでメインシナリオの敵がぬるかったのかも。
ミッションもLv.50でHDのものもクリアできてましたからねぇ・・・
たまに死んでたけど。

さて、強くてニューゲームの2周目でミッション全クリとかしたいなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 21:09| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。