2010年07月01日

今更感たっぷりにクライシスコアをプレイ 6

みっしょんこんぷりーと!

すべてのミッションをクリアしました。
それはすなわちミネルヴァ撃破を意味する。

・・・長かった・・・長かったよママン。
   
Lv.70台後半でミネルヴァ解放。
どんな感じかなーと思い試しにミッション受諾。

即死しました。コキュートスで。

ま、そりゃ精神が2桁じゃ死ぬよねっ。

そのあと精神と体力を255にするためにマテリア合成へ。
当然SPが足りないのでスリースターズを狩るわ金も足りないのでGエンフォーサーを狩るわ・・・
気づけばLv.も10くらいあがってました。
というか結構簡単にがんがんあがった気が。
そんなわけでLv.89位になってマテリアも完成したし(ただしDMWマテリアとフルケアとれんぞくまは合成できなかったのでしぶしぶディスペル、ライブラ、SPマスターを選択)女神様に挑むことに。

最初は結構楽だったんですよね。
食らうダメージも2万弱程度だったからがんがんすてみパンチで殴りまくり。
ところが後半になって修羅場が。

そう、裁きの矢です。
すべてのプラスステータス(リレイズ含む)が解除されるこの攻撃、まあ3万強喰らうんですけど何とか耐えたんですよね。
即座にフェニックスの尾、エリクサーでリカバリ。

ところが。

フェニックスの尾を選択しえる最中に再び裁きの矢がっ!!!

死ぬ、こればかりは死ぬっ!とかなり冷や汗ものでした。
(まあ1回目の裁きの矢で残り5万くらいだったから耐えられましたが)
攻撃もかなり喰らったりアルテマで即死したりもしましたが女神様から塩を送られて(フェニックスの尾99個強奪)何とか撃破。
あとで確認したらフェニックスの尾の残りが88個。
15個くらい使った計算かな(もとから持ってた分も含めて)
しかし長かった。
まあ女神様自体は1回の戦闘でクリアしたんですけどね(最初の試し挑戦は除く)
ま、これでミッションコンプリート。
平家の魂をゲットしました。
しかし装備してもふつーにDMW回ってるんですけど。
あれか源氏の盾の効果が重なったのか?

ま、とにかくその装備でジェネシスアバター戦へ。

なんですかこのアバターの紙装甲っプリスキンは。
弱い、弱すぎる。
まあ1周目も結構ぬるかったからなぁ・・・

そして最後のジェネシス戦へ。
ごめんジェネシス様。すてみパンチ一発でしたwww
さらにさらに最後のイベントバトルへ。
もう殺戮し放題でしたともwww
ばっさりばっさり斬り捨ててました。

ま、それじゃきりがないのでミサイル喰らって死にましたけど。
(というか一般兵の攻撃じゃダメージが0〜1桁。そしてリジェネの回復のほうが早い)
あともうひとつのラストバトルはもしかしたら殺せるかな〜とか思ったんですけどそうはいかなかったようで。

というわけで2周目終了。

すてみパンチ殺戮の3周目に突入するか。


posted by 日向 夏樹 at 22:38| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。