2006年04月01日

新世紀エヴァンゲリオン 〜4話

正直な話、オレはえばんげりよんをまともに見たことありません。
(てゆーかまともに観たのって劇場版後編のみかも)
で、近くにレンタルの店あるんですが(しかも安い)本編はなかなか借りれない。
まいいっか〜と思ってたんですが今やほーで5話まで無料で見れる(プレミアム会員だから)のでぼ〜っとアクエリオン4話分とまとめて耐久観賞していたわけなんですが。
まぁ、前の職場にいたころの攻殻(海賊版)ディスク2枚分(14話くらい)耐久よかずっと楽だよ〜と思いながら観てたのですが。
   
4話重い。


いや話がじゃなくて容量が。
ストリーミングで放映されてるわけなんですがとにかく止まる(ウチADSL8Mプランだけど無線、しかも親機1F子機2Fだから)
4話に至っては2度も再接続で最初から(それも物語後半で)
うき〜!!!!
(と、キレながら結局DLしてみたりする人)

そんなことはさておき。

えばんげりよん、まともに観たことはないんですが割と好きなんですよ。
本編の絵コンテ集コンプリートしてるくらい。
あと携帯用デカール買ったくらい(これは機種変した時に貼ろうかなと)
高校時代友人にスタンプセットもらったくらい。
(いやぁ、あの「不許可」のスタンプは個人的にツボったんだけどなぁ)

しかし・・・リアルタイムで配信されていたときはあまり気にならなかったけど今こうやって観てみると、

シンジ絶対に鬱病だよ


・・・と思うわけです。
いや、統合失調症かな。
(確か鬱は気分の病気、統合失調症は神経の病気とどっかに書いてあった気がする。違ったり逆だったらスマソ)
まぁオレも鬱持ちだし別に鬱さんをけなす気もないのであまり深くは触れませんが、いいのかなぁ、なんて思ってみたりするわけです。
でもぉ・・・シンジ君暗いよ。暗すぎる。
とか言いながらその時代のオレも似たようなもんだったよなぁ(打ち解けると270度変わってたけど)
ま、人間そんなもん。
しかしEvaは時間配分とかがうまくて「やっぱすごいよなぁ・・・」と思うわけです。
OPのサブリミナル映像は目が回るけどね。
そういえばやほーでプレミアム会員、BB会員のみが見られるスペシャルOPもあったな・・・
DL失敗して手を出してなかったんだけどもう一度DLしてみようかな(反則です)

なんか本編とは全然関係のないことばっかり書いてますがやっぱEvaは名作だということで。
Eva観た後にアクエリオンを観るとアクエリオンが駄作に見えるからあら不思議。
(実際はアクエリオンもそんなに駄作じゃないんですけどね。せめて凡作)
ただ問題は綾波萌えのヲタクが多いこと。
しかも綾波のCVて林原めぐみじゃん。
余計にファンが増える(余談までに林原めぐみが嫌いな日向)
いや、綾波自体は嫌いじゃないですよ。むしろ萌え。
だけどもちょーっといただけなかったりするのでぃす。
(まぁ、オフ会の時に綾波のフィギュアを2個も入手したオレ・・・1個ははやた殿に進呈したけどさ)
しかし綾波・・・出番が少なくて哀しいよ。
でも包帯ぐるぐる巻きだからよけいに萌えるのよ、そそるのよ。
もう4話の全身スキャンのシーンでご飯何杯でも食べられるよ、もしオレが男だったら(以下自主規制)

・・・ぜー、はー、ぜー、はー・・・
6話以降はDVDレンタルしようっと。


posted by 日向 夏樹 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。