2010年12月03日

すばらしきハンターライフ3rd 1

季節は秋。
紅葉舞う道なき道を歩く一人の女性。
そこへ1台の荷馬車が通りかかり、女性に声をかける。
女性は行き先を告げ、荷台に乗せてもらう。

暫く走る続ける荷馬車。
突然降りはじめた雨に、女性は眉を寄せてかぶっていた笠をかぶりなおす。

と、突然、空気中に放たれた放電に荷馬車を引いていた鳥―――ガーグァがよろめき、女性は荷台から放り出された。
何とか受身を取ったものの、何かにぶつかり頭を上げる。

そこにいたのは、全身に電気を帯びた巨大な獣だった。
その獣が、激しく尻尾を振り回す。
それに弾き飛ばされ、女性は再び荷台の中に転がり込んだ。

走り出す荷馬車。
離れ行く巨大な獣を見送りながら女性はこれからのことを考えた。
いずれはあの獣とも戦うことになるのだろう。

何故なら、女性はハンターだから。
ハンターズギルドからの要請で目的地―――ユクモ村に赴任することになった。
何が起こるか分からない、だがそこに恐怖はなかった。
ただあるのは期待と不安。

そして、彼女の物語は始まる。

////////////////////
   
・・・と、いうわけでモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)プレイ記録開始です。
実際には1日からプレイ始めているのですが余裕がなかったので今日からログ開始。
ま、ほとんど進んでないんですけどね。

ユクモ村につくなり温泉でくつろぐ彼女。
そこへドリンク屋から伝言を言付かり、村長のもとへ。
村長から支度金をもらい、とりあえずは初心者演習へ。

P2Gのときにもやらかした「基本の動作」を忘れて武器演習。
全武器でドスジャギィ伸してきました。
そのあとで採取やら何やらをやる・・・www

ちなみに武器演習ではP2Gのときに一時期メインで使っていた狩猟笛で1落ちしましたorz
使い勝手が変わってて?というのとすばやい動きのドスジャギィに当てられずにボコられたんですけど。

そして初心者演習が全部終わってからプレイしたのは温泉クエスト。
村長クエストはどうしたんだ?うん。まだやってないwww
それくらい進みが遅いんですけどね。

・・・そしてP2Gのときと同じく最初のメイン武器は双剣。
鬼人化→鬼人状態がかなり強い。
うん、いい感じ。
まあ近いうちに太刀に乗り換えると思うんですけどねー

と、いうわけでMHP3の記録、暫くお付き合いくださいませ。

ん?「彼女」だって?

はい、MHP3では女性キャラクターを選択しました。
名前はP2GのB/Bの遺志を引き継いでBloody Blueに。
女だけどねっ。

キャラメイクではちゃんと青い光沢の黒髪です。
外見もB/Bをちょっくら引き継いだ感じに。

そう言えば本棚で引退ハンターのアドバイスを見かけたんだけどそれを見た瞬間「ポッケ村のB/Bかっ!」という妄想に駆られてしまいました。
それはそれであってもいいなー


posted by 日向 夏樹 at 20:31| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。