2005年02月14日

最近ハマってるもの

ゲームもあまりできない、集中力も続かない、という状況で今オレがハマっているもの。
いくつかのFLASHムービーです。

・SAVIOR CAT(救世主猫)
・NIGHTMARE CITY
・Final Fantasy AA(通称FFAA)
・Arm's PARTY
・MGS3公式サイトのパロフラ集
    
パロフラ以外全部2ch系です。
その中でもNIGHTMARE CITYとArm's PARYTは去年の紅白FLASH合戦の作品。
SAVIOR CATは以前にも少し技研TOP絵で紹介したけど曲とアニメがマッチしすぎ。
もうはじめて見た時は戦慄しましたとも。
「こんなすげーFLASHムービー作れるんだー」って。
(一応FLASH作れる環境にありながら作れない人)
NIGHTMARE CITYはモナ絵板でマンセー絵があって(救世主猫知ってからググることを憶えた)ググったら発見。ギコが黄色いこととモララーが青いことに違和感感じつつも(大抵はギコ:青、モララー:黄色だから)ハマる。
Arm's PARTYはロード中のミニゲームがかわいい。
はじける音が気持ちいいし本編もちょっとかわいくて( ・∀・)イイ!
でもやっぱり主役はモナーだったか(笑)
FFAAは前から噂で気になってたのでググる。
シリーズものだとは知らなかったよ。
すごいハマってるんだけどバトルが進むにつれバトルシステムに2ch色がなくなってきてるのが悲しいところ。
LIMIT BRAKEでそれぞれのキャラの固有技があるけど兄者以外の魔法は全てFF由来だし。
しぃのダンボール技はスネークが見たら激怒しそう(笑)
個人的にBATTLE2、3のギコのズザスロットが好きだったのに・・・(2ゲットは泣くけど)
BATTLE4では消滅、5ではズザではなくジャンプに・・・(ギコって竜騎士だったのか・・・)
でも2ch系っぽく(?)随所にギャグが織り込んであって笑った。
5のおまけはシリアスながらも盛り込んでほしかったネタ。
しかしこの人の作品全部見るまでNITMARE CITYと同じ人が作ってたと気付かなかったオレって(汗)
だからギコが黄色かったんだ・・・

FFAAの話題が長くなったけどMGS3パロフラはもう笑うしかないでしょうというか絶対にありえると思ったネタをうまく転がしてる。
VMのパラシュートネタもシャゴホッド格納庫もありえると思った。キャスシア状態のはちょっといただけんかったけど・・・
・・・あ、2月のカモフラDLせにゃぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初です。
な、なんと! 上の二番目が同じです・・・・ お、驚いた・・・ NIGHIMARE CITY はとても絵が美しく、最高で、救世主猫 は、最高のアクションフラッシュでした。。。まさか。。ここまで、同じ考えの人が居るとは。。。地球は広いですな・。
Posted by フラッシュにハマリし者 at 2005年09月05日 21:30
コメントありがとうございます。
救世主猫とNCはもうソース見ても絶対に分からんのだろうなと思いつつループして観ています。
でも最近は何故かZハンダムをよく観るオレ・・・
また面白いFlashを見つけたらここでちまりちまりと紹介していきたいと思うのでその時はよしなに〜
Posted by 日向 at 2005年09月05日 22:43
お久しぶりです。もう知っていると思いますが、「NIGHTMARE CITY」の続編が出ました。やっぱり み〜やさんです。今回も最高です。もし、知らなければいけないので、貼っておきます。http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/nc_catastrophe.html  題は「NIGHTMARE CITY-CATASTROPHE-」 です。「悪夢都市 大災害」 今回も 403さんのMP3が使われています。もう、文句がつけられません。これで完結と言うのが惜しいくらいです。こんなに最高で見ごたえのあるフラッシュはこの五年間で初めてです。また、ちょくちょくお邪魔させてください。では。
Posted by フラッシュにハマリし者 at 2005年10月06日 19:45
お久しぶりです。
NCC・・・見ましたよ。
もう本当にカタストロフィだよ〜と感動しつつちゃっかり補完フォルダに収録。
しかししぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
もう最後の最後で涙して、その後某モナ絵板でパロディを見て涙と鼻水入り混じった状態で吹き出してPCが文字通りカタストロフィに・・・というのは大げさでですがとにかく感動しました。
そういえばFlashのレビュー(?)は暫く書いてなかったなぁ・・・ということでこれからでもNCCのことを書いてみようかと。

また覗きに来てくださいね〜
Posted by 日向 at 2005年10月08日 23:31
最近はまってる物といったら、FLSHゲーム
のモナー道中です!なんか、やってるうちに、はまっちゃって、2回クリアしました
おもしろいので、ぜひやってみて!
Posted by ござるっち at 2005年10月24日 21:33
ござるっちさまはじめまして。
モナー道中ですか・・・(ググる)
むは、某横スクロールアクション風のゲームだ。
しかも何気に武器が・・・(笑)
ちょっとはまるかもしれんです。
いい物を教えてくださり、ありがとうございました〜
Posted by 日向 at 2005年10月24日 23:40
お久しぶりです。自分はまだNCCの魅力に取り付かれたままです・・・
http://town.s96.xrea.com/cgi-bin/long/anthologys.cgi
まだ・・少しNCCに興味があるのなら、ここはなかなか魅力的だと思います。
しってたらスマソ・・・・・
Posted by フラッシュにハマりし者 at 2005年11月20日 13:44
ぬを〜!!!!(絶叫)

お、お久しぶりです・・・(ぜぃぜぃ)
こ、こんなサイトがあったなんて〜!!!!
いかん、読み出したら止まらないよママン。
早速ブックマークしました。
情報dクスです。
Posted by 日向 at 2005年11月21日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。