2006年08月11日

LOVELESS 1

前から原作はものすごーく気になってたんですがこう、絵的にボーイズラブ系で微妙に敬遠(いやBL嫌いじゃないんだけどなんとなーく恐れ多いというか、萌えジャンルじゃなかったらどうしようという恐れがあった。ほら、Angel's Featherみたいに)していたのですがまぁ思い切ってDVD借りてみようかと。
つーかAngel's Featherの悪夢が残ってるからどうしようかと・・・(あ、DVD屋に2巻あったけど、一度手には取ったけどそのまま棚に返しました。あれは1巻見て究極の駄作だと思ったから)
まぁLOVELESSも動画が駄作だったらどうしようと思っての冒険だったんですがね(他はハガレン借りた)
   
・・・うわぁ、何気にオレ好みだし(結論早っ)


なんか、子供の頃から耳と尻尾が生えてて大人になったらそれを取っ払うという不思議な世界観なんですけれどももう耳と尻尾の時点で萌え(だからトリックスターにはまったのか・・・今イベント中だけど前のイベントやってないからクリア不可能)
で、なんか通常の名前とは別に英語名の二人組みが存在して、片方が戦う「戦闘機」、もう片方がダメージを受ける「サクリファイス」という戦闘システムが。
戦闘自体は言霊を利用したものだったりするけどうーん、何気にすごいなぁ。
そもそも「戦闘機」とジャケットで見たときはてっきり相方が飛行機に変形するのかとばっかり思っておりました(飛行機バカ)
・・・あ、そう言えば今年の松島の航空祭駐車場がなくなるそうで。
・・・前日からの徹夜組が多そうだなぁ・・・

そんなことはさておき、まぁ兄貴が殺されてもんのすごく人生投げやりな主人公の前に「装備(?)」という名の男性が現れて、兄貴の知り合いだったとかで主人公と写真撮りあったりするんですがその直後、主人公にいきなりキス(ぉぉぅ!!)
んでもって「好きだよ」とか連呼してますけど相手も男だからこれはBL系認定していいのかしら。
「落とす」とか宣言してるけど、それってもしかして犯っちゃうということなのでしょうか、てーかそう考えるとそーびさんは兄貴と・・・(ぼっ)←ショートしたらしい
そんなこんなで主人公がテンパってるところへ二人組みが登場、主人公を連れに来たとか言い出します。
で、その二人から主人公を護るよといいながらスペルによる戦闘開始。
ところがどーやら、その二人組み(戦闘機とサクリファイス)には法則があって、二人の名前は同じでないといけないということ(この二人はBreathless)なのにそーびさんの名前は「Beloved」、主人公の名前は「Loveless」、そんなの反則だよー!!みたいな雰囲気が漂う中そーびさんの圧倒的な防御で二人はあっさり場外退場。

その後、そーびさんから兄貴からの遺言は聞いてないのかということで遺言ファイルを開いたら「自分が死んだとしたら殺された、だからお前(主人公)に戦闘機を遺しておく、でその戦闘機には主人公の命令に従うように命令しておく」とのことが。
さらにそーびさんは兄貴に命令されて主人公のことを好きだと言っていることが判明。

・・・うわぁ、本気で主人公、「Loveless」の名前どおりになってるよ・・・

その後、学校の理科室で例の二人と再戦。
どうやら戦闘機がダメージを受けるとサクリファイスがダメージを受け、さらにその部分が拘束されるみたい。
今度はこちら側も少々ダメージを受け、二人とも首に鎖が。
しかも結構締め付けがあるようでくるしそーなのに再びキスシーン。
それに思いっきり引く相手側の二人。
その隙を突いてか、そーびさんの必殺技が発動、二人とも戦闘不能に(死んでない)

・・・と、まぁ謎だらけな展開でございました。

最終的に、主人公は主人公にいい寄ってたクラスメイトと友達になると約束を守ってたんだけど一体どーなるやら・・・
今度、2巻以降借りてこよう(でもその前にハガレン・・・)


posted by 日向 夏樹 at 15:29| Comment(0) | 映画鑑賞ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。