2006年09月28日

ああすばらしきバイトの日々 1

・・・とか言いながらバイトすらしていないオレですが。
先日面接受けたとこも不採用だったよ・・・

それはさておき。

MGSBDまだ1回しかログUPしてない(つーか1周しかしてない)のに導入してしまいました。

バイトヘル2000


タイトルどおり、バイトゲーです。
つーか、ミニゲーム集です。
地獄でバイトを斡旋してもらい、バイト(ミニゲーム)をこなし、給料をもらってガチャガチャを回してアイテムや新しいバイトや道具をゲット。
で、そのバイトっつーのが・・・

ボールペン工場でひたすらボールペンにキャップをはめたり
ひよこの性別判定したり
道行く人々の数を数えたり
はたまたデモ(集会)の先導者になったり
無限に広がるゴルフ場でロストボールを拾い集めたり

・・・本当にバイトレベルのミニゲームです。
物によっては失敗=バイト終了のものとか、延々と自分が止めたいと思うときまで続けたりとか、選択してから開始までに何時間も掛かるものとか。

・・・なんてこったい。
   
で、オレが経験したバイト。

・ボールペン工場
 「目指せ1万本」とか言っていながら5000本でイヤになるへたれ(ワールドレコードは20万本超えてるけど)
・デモ行進
 1回逮捕されて「0円」の領収書をもらった・・・
・キノコ取り
 あっさり轢き殺される・・・
・地引網
 現在待機中・・・
・ボール拾い
 結構変なものが落ちていて笑える

・・・で。
個人的に手っ取り早く稼げるのは今のところボールペン工場かな、と。
5000本の時点で数百円だと思っていたら1万円以上もらえて驚き。
これならいきなりガチャガチャ「セレブ」を回すことも可能。
でも今のところ他のバイトを発掘したいから松、竹、梅だなぁ・・・
10万円溜まったらセレブを回そう・・・

ガチャガチャですが、バイト以外にもPSPをうまく使った道具、コレクションアイテムとしか使えないハズレがあります。
道具は、割勘電卓とか突然の取材で顔出しNGのときに役に立つ目とかカウンターとか照明とか(使えるのか?)
ハズレは昔懐かしのおもちゃから惑星まで色々たっぷり。
コレクター魂を持つ人ならはまること間違いなし。
ただしガチャるためには先立つものが必要で、バイトをしなければいけない、と。
ちなみに、他の人にバイトを押し付ける「下請け」もあるので時間がない人は時間のある人(その人がバイトヘル持ってなくてもOK)にゲームシェアリングで押し付け、上納金をもらうということも可能。

・・・ちなみによくある裏技の「インターネット経由での通信」はよく分からなかったから使えるのかどうか不明。
使えるのならオンラインで押し付けられるんだけどなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 18:58| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。