2005年05月09日

IZUMO攻略(4) 18禁

そういえばタイトル間違えてました。
誤「風の後継者」→正「風の継承者」
今頃になって気付く。直すの面倒なのでここで訂正。
しかしエーベンブルグは見つかったけど風の継承者まだ見つからない。
・・・ううっ・・・どこにあるんだよ・・・
母様が片付けたから家の中にはあるはず(他人の私物、特にPC関係は絶対に捨てない人だから)
   
なんだかんだ言って玉藻撃破。
戦死者ゼロ。
平均Lv.52(主人公57、美由紀49)、やけくそになって荒玉を外してひたすら和玉を装備、全員のHPを9000台に底上げする。
今までの攻撃パターンから装飾品に木玉、●玉(とりあえず伏せる)、土玉を装備、毒攻撃が一番痛いので苦玉も装備。
あとMPが一番高い綾香さんにホーリーブレス(桃花さんだっけ)を装備。
(後で気づくがホーリーブレスの消費MPは最大MPに比例する気がする)

いざ玉藻戦へ。
全攻撃回避のときに全員の技が炸裂するとものすごく痛いのでとりあえず通常攻撃のコンボから入る。
・・・あまり当たらない。
というわけで作戦変更、全員の技コンボ作戦へ。
(だって全員の技が当たれば1ターンで約20000強のダメージ当てれる)
毒攻撃は2回喰らったものの綾香さんのホーリーブレスで全回復、後は運よくも金属性の攻撃が連続して吸収。
回避技も入らず、案外楽勝。
幸人氏曰く「平均Lv.50だとよほどの運がない限り無理」みたいな事を言っていたけどあまり苦労しませんでした。
先に最強装備回収してたし。

そんなわけでラスボス戦へ。
スサノオの攻撃は炎の全体攻撃がくるの分かってたので火玉装備で吸収。
ヨモツオオカミ戦でMP温存しておきたかったので技コンボ→通常攻撃→通常攻撃のパターンで叩きのめす。
ふん、弱いよスサノオ。
なんか連戦らしいと聞いていたので覚悟していたのですがどうやら戻れたみたい。
戻らずにそのままヨモツオオカミ戦に突入。
ラスボスより強い玉藻を伸してるから楽勝。

・・・で。EDですよ。
イザナミさん、ヒカルを巻き込んで世界消滅させようと企んでましたがヒカル君それを拒み戻ってくると。
(以下ネタバレそうなので省略)
つーかイザナギ・・・オレが見込んだ男だよ、うん。
よりによってオレが一番気に入ってたキャラじゃん。
じーちゃん・・・
でもおかしいぞ。
「胎児の夢」で確かイザナギは不老不死の身体になったと言ってなかったっけ?

・・・むっちゃ老いてるんですが。

矛盾だ。そこはかとなく矛盾だ。
しかも。
オレぁてっきり風の継承者の再来かと思いましたよ。
出産オチで。
つーか中出ししたのって更衣室での1回だけだよね?
後は選択できたけどクリック連打でうっかり外出し選択したから。
・・・と、思ったらどうやら書いてないけど「数年後」の話だったようです。
なんかヒカルが出張で大阪に行ってたって言ってたから。

・・・と、いうわけでIZUMOファーストプレイ「七海ED」終了。
とりあえず玉藻とパラメータ引き継いで2周目入ってますが・・・どうしよう、アマテラス狙いか綾香狙いか・・・悩む。
好みのヒロインがいないのが決定的なんだよなぁ・・・
エーベンブルグ見つかったしそっちの2周目を先にするか・・・
でもこっちもミレーヌED見てしまったしなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PCエロゲログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。