2005年05月15日

新ネタカモン

XPで短編作りたいです。
もう、MG-S番外編以上にシナリオのないゲーム作りたいです。
OPとEDで全て終わるような(MG-Sもそうだったじゃん)
ダンボール戦隊カブルンジャー作るか。

絵が描けるならADVとかでもいいけど、集中力続かんし。

・VP:潜入パートがどうしても長くなる。短編には向かん。
・へるま:そもそも本編自体長編。サブミッションならできるか?
・カブルンジャー:ネタカモン
・猫の谷:あ、これなら短編作れるかも(原作も一応短編3部だし)
・MG-S:裸いでん救出編に着手しきれてないのに新ネタ作れるか。

と、言いつつカブルンジャーを作りたい気分。
シナリオは・・・ノリだろ、ノリ。
VPは予想以上に長くなったのが痛手。
完全版作れるのかどうか。

/////////////////////////////////
   
ダンボール戦隊カブルンジャー
愛媛・みかんをリーダーに「中の人などいない!」と悪の組織「フィラ●ソロピ●」(爆)に戦いを挑む。

・・・すいませんMGS2混ざって。
というかコ●ミの中の人にしばかれそうなのでフ●ランソ●ピーはボツか。
(なんでMGS混ざってるかと言うとラスボスがあのソリッド・スネークだったりする)
  ↑戦場でダンボールを使うことがダンボール戦隊には納得いかんというのが理由だがお前らも戦闘中にダンボールかぶってるじゃん

・・・う〜ん、我ながらいいネタだと思ったんだけどMGS混ざるからボツ。
完全オリジナルとするとやっぱ悪の組織は捨てられないし、う〜ん・・・
そうだ。
悪の組織は廃品回収業者。
ボスは業者の社長。
ダンボールを回収してトイレットペーパーにすることに対して怒りを感じたダンボール至上主義者が結束。
スーパーでダンボールをいいように利用し廃品回収に出すオバチャン族や銃弾飛び交う戦場でダンボールをカモフラージュ代わりに利用する伝説の傭兵とその後輩(結局MGS2が出てる)や廃品回収業者を相手に壮絶なバトルを繰り広げる!
廃品回収業者の社長を前に、愛媛・みかんたちはダンボールを脱ぐ日が来るのか?
「ダンボール戦隊カブルンジャー Vol.1 〜回収業者の野望〜」
2005年秋、MGS技研より発売予定!

・・・すいません。蝶・ふざけました。
でもデフォ戦じゃなくてある程度の独自システムは取り込みたいなとか。
・・・待てよ。
デフォだとパーティ4人じゃん。
5人パーティに改造かよ。
それともANUBIS Z.O.Eのみ外すか?
でもそうすると戦隊モノじゃなくなるような。
いずれにせよシステム組みなおしか・・・

しかしダンボール戦隊の弱点って確実に火と水。
火炎放射器兵相手だと即座に全滅してそう。
そこはやっぱ「耐火ダンボール」や「耐水ダンボール」を装備にするべきか?
最強装備は「鉄のダンボール」って、既にダンボールじゃない気がする。

・・・思うんだけど、カブルンジャーのヒロインて誰なんだろう。
やっぱ信州・りんご?
土佐・カリホルニヤはものすごく年取ってそう。

HP=ダンボールの耐久度として、
特殊攻撃をするとHPが減っていく(=SPの概念がない)ってのもいいかもしんない。

カブルンジャーはネタとして暫く練るかもしれません。


posted by 日向 夏樹 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。