2007年03月30日

FFVP・・・? (5)

気が付けば異世界に飛ばされ、「光の戦士」として戦わなければならなくなったチーム「HADES」の物語第5話。
あろうことか全裸でチョコボの森まで走ることになった水谷をほくそ笑んで眺めていたのは誰だったのだろうか。

・・・って、間違っている以前の問題に道徳的に許されないだろ。

全裸って


はい、今日も熟練度上げやってました。
というわけでとりあえず全員の第1転職(水城:戦士、天辻:赤魔導師、水谷:シーフ、鎖神:モンク)はマスターさせました。

レベル20で

  
 
やっと全員マスターしてくれたよ〜ということで第2転職。
水城:ナイト、天辻:黒魔導師、水谷:風水師、鎖神:学者です。
しかしまぁ水谷がチョコボの森でデブチョコボに装備を吐いてもらうまでは素っ裸だったという点について。
いや、デブチョコボが魔導師の服を吐いても武器はなく、ドワーフのアジトでギヤマンの鈴を買うまでは丸腰でした。
しかも魔導師の服は着ることができても帽子もアクセサリもない状態。
結局チョコボの森からウル(最初の村)まで逆戻りする羽目にあいました。
それでなんとか装備を整えることができたのですが。

そしてウルで再び熟練度を上げ、最後に天辻が赤魔マスター。
次は黒魔だなということでジョブチェンジしたら。

お前も素っ裸か!!!!


確かに赤魔は戦士と同じ装備(鎧、剣)だったのに黒魔は完全に魔導師系の装備しか持てないんだもんなぁ・・・

・・・というわけで走りましたとも。デブチョコボの元まで。

不毛だ・・・
ちなみに鎖神のモンク→学者は水谷がジョブチェンジした際に変更ジョブを決めていたので前もってデブチョコボから装備を回収していたので素っ裸という事態には陥りませんでした。
水城に至っては戦士→ナイトと装備が変わらず。
ま、この二人は計算高いからね・・・
・・・あ、捕まる前にジョブチェンジしてもいいように装備回収しておこう・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:54| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。