2005年05月19日

カブルンジャーの敵って

システム上(?)視界に入る動物は全て敵ということにしているのでカブルンジャーと回収業者どっちが悪役やねんというと断然カブルンジャーだよなとかこれってもしかして理不尽ゲーに分類されるのとか思い始めている日向ですこんばんは。
  一般市民との戦闘は接触した時点で戦闘開始ということから(さらに店員以外はすべておばさん)「ぶつかって逆ギレされた」とか「回収業者が配るトイレットペーパーには実は特殊な薬品が配合されていてそれによって操られている」とか「トイレ紙だけにキレやすい」とか裏設定が万万某所で作成されているので(ていうか半分は自分で作ってるだろうに)それに準拠するとして。
んでもって犬猫もぱっと見は野良犬、野良猫だけど実は回収業者が放った極悪スパイロボットで接触すると変形してカブルンジャーに牙をむくとか設定が固まってきております(本当か?)

・・・ねぇ。ダンボールなのにMG-S番外編以上の世界観が作られてない?
短編で3作作るつもりが1+続編+続編のシリーズものにならない?
そんな思いも時には胸を過ぎります。
いや別にいいんだけどこの期待の高まりはなんなんだ(一部だけだけど)
色々設定作ってもらったのにそれを生かせるのか自分。
「りんごは、俺が守る!」というみかんの台詞が果たして本当に聞けるのか。
「歴戦の傭兵」であるカリホルニヤが回収業者に拉致されてそれを救出する日が来るのか。
父の遺志を継いで回収業者に立ち向かうばんぺいゆのエピソードまで続くのか(てか10年後まで続ける気かい)
つーかみかんあんた回収業者に殺されるのかい。

・・・そこで思う。
こうなったらヤケになってMG-S、へるま、VP全てコラボってやろうかしらと。
回収業者の社長はMG-Sの伍長でOK(OKなのか?!勝てないぞ)
カリホルニヤ亡き後のカブルンジャー後ろ盾はDPでOK(無理な理由付けに回収業者に次元海賊が後ろ盾しているからでOK)←無茶すぎます
みかん、りんご夫妻を殺すのはTeam HADESでOK(鎖神、すまぬ)
・・・ほら、コラボった(無理です)
伍長ラスボス化計画ははやた殿に許可をもらえばOK。
ばんぺいゆ編はオレの気力が続けば鎖神に悪いが作れる。
個人的にはばんぺいゆ編作りたかったり(鎖神登場させたいだけじゃないのかと小一時間(ry)
つーかみかんVS鎖神(B/B)・・・うはっ。

イヤ待てよ。
Vol.1が「回収業者の野望」でこれは社長戦→社長戦後謎のダンボール戦士にボコられてVol.2へ
Vol.2が「カブルンジャーの逆襲」で謎のダンボール戦士と拉致られたカリホルニヤのエピソード
Vol.3が「回収業者の復讐」で回収業者の依頼を受けたTeam HADESがりんごとみかんを殺害、ばんぺいゆが父の仇を討つために回収業者本社に乗り込む
・・・で、3作じゃん。
・・・無茶ですかはいそうですか。
じゃぁここで無茶ついで。
Vol.4「ダンボールたちの叛乱」謎の宇宙生物に命を吹き込まれたダンボールたちがカブルンジャーに牙(?)をむく
・・・マテ。
Vol.4はばんぺいゆ編ですか
みかん編にするならVol.3「ダンボールたちの叛乱」、Vol.4「回収業者の復讐」の流れに。

つーかそれ以前の問題に。
ダンボール戦士あと3人作れということですか。
(たぶんANUBISとヤマトは長生きしそう)

さらに。
「カブルンジャーの休日」は作られるのか。
(カブルンジャーの休日:みかんたちがダンボールを脱ぐ)
「みかんの唄」は登場するのか。
(みかんの唄:某ユニットの歌ではなく、単にみかんとりんごのラブストーリー)
ばんぺいゆは父の仇がとれるのか。

・・・謎と問題山積みのカブルンジャーVol.1、今秋配布予定。

人々よ、(ダンボールの有効活用法に)目覚めよ。


posted by 日向 夏樹 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。