2007年04月07日

FFVP・・・? (12)

気が付けば異世界に飛ばされ、「光の戦士」として戦わなければならなくなったチーム「HADES」の物語第12話。
古代の民の迷宮で、4人はキングベヒーモスと遭遇し、敗走する。

シナリオに絡むイベントの台詞を全部書き写しているので進みが遅いです。
これも小説版FFVPのためだ・・・
でも小説版はキャストが変わるかもしれません。
水城と天辻が交代するかも・・・台詞的にね。

・・・で。
古代の民の迷宮に突入です。
そしてエウレカへ。

・・・なんですが。
   
キングベヒーモスにパーティ半壊


いやぁ、今までのボス戦が温かったからぬる〜く戦ってたんですよ。
そうしたら一撃でHP半減した鎖神にメテオ直撃。
当然、鎖神死亡。
やべぇ、ここでキングベヒーモスを倒したらまた鎖神の経験値差が開く(現時点で鎖神と水城の経験値差は約3000)ということで即座に戦法変更、とりあえずリカバリ目指すことに。
そうしたら水城まで死んじゃった・・・

・・・なんかあること思い出していや〜な感じになっちゃったよ。

天辻もHP黄色表示だったのでここで全滅したらもうどうしようもない、ということでやむを得ず逃走することに。
しかしなかなか逃げられず、もう1発メテオ喰らってたら確実に全滅してた状態になってました。

あ、勿論力尽きた2人は後で復活させましたよ?
いいねぇFF世界は。死んだ人間も復活させることができて。
ていうか本当に死んでるんだろうか・・・
でもメテオ直撃で生きてる方がおかしいか。
いや、FF世界の戦闘不能=死亡じゃなくて、戦闘不能=戦闘ができないほどの瀕死の状態、ほっぽってたら死亡なのかなぁ・・・
いずれにせよフェニックスの尾で回復するからなぁ・・・

いやぁ、アイテム無限増殖していて正解でした。
すぐにパーティ再編成できたので。
でも次キングベヒーモスと遭遇したら・・・今度こそはぼこぼこにしてやる・・・

とか呟いてるんですけど、確か神話を紐解くとベヒーモス=バハムートだったような。
神話によって名前は変わるんですけど、これは同義だったと思う。

・・・ま、そこはつっこんでも仕方ないか・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:59| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。