2007年04月09日

戦え!配管工 (1)

FF3DSはエンディングを目前にしているのにちょいと寄り道してNew Super Mario Bros.の攻略ログスタート。

バイト先の攻略本フェアで平積みにされてるので(しかもパックされていない)ちら〜っと立ち読みしてたらやりたくなって買ってしまいました。

さて、今回の物語のスタートはマリオとピーチがピクニックに行ったらキノコ城にいきなり雷が落ちて、マリオが見に行った隙にクッパJr.がピーチを拉致するところからスタート。
・・・つか、クッパおまーJr.に「お前の母親はピーチだ」とか言ってるのかよ(攻略本情報)
・・・ちょ、ピーチってもしかして処女じゃな・・・げふんげふん。
クッパ相手でもマリオ相手でもなんか微妙なんですけど・・・
だってマリオって配管工・・・つまり身分差かぽーになるやん・・・

まあいいや。
とりあえずゲームスタート。
(数秒後)

マリオ1人目死亡


よりによって一番最初のクリボーにぬっころされました・・・

かなり前途多難な予感が。
いや、なんつーか操作性が今までのマリオシリーズと違ってなれるのに時間が掛かるんですよ。
走って止まった時や、ジャンプして着地した時に微妙にすべるの。
その調整がうまく行かず1-2で転落しまくるマリオ・・・

一応ワールド2までは行きましたけどぉ・・・

あと、Newは巨大マリオや豆マリオにも。
巨大マリオは一定時間無敵で土管、ブロック、敵お構い無しにぶっ壊せるというとんでもない状態。スターの強化版かな。
1-1にあるんで調子に乗っていろんな物をどかどか壊してたのですが。

巨大化解除の瞬間、穴の上にいたマリオ


・・・ええ、元に戻った瞬間穴に落ちてアウトですとも。

ああ、本当に前途多難だ・・・

しかしなんつーか、城はすごいです。
火の粉上がってるし・・・なんかリアルだし。
さすがDSってところなんですかね・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:47| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。