2015年09月19日

毒蛇は現世に蘇る 3(MGSV:TPP)

連れはクリアしました。
自分はまだ蜜蜂が終わり、会合も37564寸前で突破したところです。

しかし、何度も言うが楽しい。
楽しいんだけど、何がってシステム的な面で、かな。
ストーリー面…連れがクリアしてるから大まかな感じは分かるんだけど…

ボリューム不足感を感じたり。
ま、まだ自分ではクリアしてないので実際にクリアしてからちゃんと感想を書きたいと。

でも、本当に楽しいですよ?自由に動き回れるし。
わんこかわいいし(まだバディにはなっていない)
なので横でちらっと見たストーリがなんかちょっと残念、と思ってしまったりもする。
いや、くそシナリオではないです。物語としてはちゃんとメタルギアしてると思う。
伏線とかも色々あった気がするし。
ただ、昔全5章がリークされたとかあったらしいけど実際はね…と。

小島監督を悪く言うわけじゃないけどちょっと時間かけすぎたんじゃないかな。
いいものを作りたいのは分かるけどそれでも時間は有限なわけで。

とまぁ批判してばかりの気がしてならないのでプレイ状況を。

先日、マザーベースで遊んでたんですよ。
仲間が稽古をつけてくれというから殴ったんですよ。
そしたら…

仲間の姿が視界からフェードアウトし…
画面も暗くなり…
オセロットに怒られました。

え、えと…

殺っちゃった…?

確か開発研究班プラットフォームだったと思うけど、結構入り組んでいる都合上?配管でフェンスが切れてるところがあるんですよ。
そこから落ちた模様。

…どうしてこうなった。
というわけで、マザーベースで仲間と戯れる時は気をつけましょう。
posted by 日向 夏樹 at 14:51| Comment(2) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を以ってボリュームというかが人によってズレがあるようではあるんだけど

ボリュームは歴代最高だと思うよ
ただ、メインシナリオのボリュームは確かにうーんなのと
ミッションのバリエーションが残念なのが、ね

だから、"メインシナリオの"ボリューム不足、もしくは"バリエーション不足"、が正しいと思う
Posted by Merry Amor at 2015年09月20日 20:53
>Amor氏
まさにその通りでして。
まあ、「全5章がリークされて」云々ってのはあったけど真贋怪しいし、そう考えるとやっぱりメインシナリオが、を付けるべきだったかと。
あとはバリエーション、確かにそうだった・・・

というわけで補足というかフォローありがとうございます、なのです。

ていうか、早くメインミッションを進めねば・・・
うまくやろうと考えすぎて動けてないってのが一番大きい。
最初だしばーん!と突入してうまくいけば万々歳、って思えるようにならねば。
Posted by 日向 at 2015年09月21日 01:04
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