2005年07月01日

エコーナイト#1 2

序盤はさくさく進めてたのですが詰まりに詰まっています。
欠片もアイテムも無い状況でどうやって昇天させろと?
デッキにあるハッチに気付くまでに数時間。

駄目だ、クリアできん(汗)

シナリオとかはすごく良いんですよ。
月華夢幻憚以来のオレ的ADVヒットですよ。

しかしプール磨きの少年と老婦人・・・
少年がボッシュートされたアイテムorプールに落ちた老婦人のアイテムが見つかれば話は進展するのでしょうが。
半ばヤケになって全フロアの全マップ全スキャンかけてる状態だもん。

所持品は名簿とマップと小さな玉のみ。
小さな玉はどこで使うねん状態。

・・・クリア、できるんだろうか・・・


posted by 日向 夏樹 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私もエコーナイトにはまってるんですが、少年と老婦人の二人になってから進みません(コックを天に帰した後)。
ヒントをいただけますでしょうか?
Posted by ばに at 2005年07月11日 02:33
ばにさんはじめまして。コメントありがとうございます。
少年と老婦人ですが、少年はデッキ磨き→プール磨きまで進めないと昇天させることができません。
想いの欠片を反応させたりするとそのうちにポンプ室へ移動するイベントが発生するのでそこで想いの欠片(やつあたりだったかな?)を反応させて、ポンプを作動させると少年がプールへ移動します。
あとはプールで「調べる」の絨毯爆撃をかけると少年を昇天させるアイテムを入手できるので少年に渡してください。
(この時点では老婦人を昇天させることはできません)

老婦人は少年昇天後、とあるアイテムを渡すことで先に進めることができるので先に進んだある場所で入手できるアイテムを使い、話し掛けてみてください。
多分、これでクリア可能です。
一部のアイテムは「見る」「使う」を駆使しないと先に進めないこともありますのでいざという時は全ポイント全コマンド実行したほうが早いかも・・・です。
Posted by 日向 at 2005年07月11日 23:30
すすめました〜
日向さん、情報感謝です。
いやープールのあの位置は凶悪な配置ですね。。。言われなきゃ気付かんですよ。
これで先へ進めます、ありがとうございました♪
Posted by ばに at 2005年07月16日 23:36
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=MGS%2DNote%20Pad&address=http%3A%2F%2Fmgsnote%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月25日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。