2005年07月12日

エコーナイト#1真面目に攻略

ぶっちゃけなくても難しい、エコーナイト#1。
コメントにも上がってるんで真面目に攻略記事でも。
でもオレの記憶なんてかなりあやすィのであくまでも参考程度にとってもらうと吉。
突然難しくなる少年+老婦人のコンボから書いていきます。
当然、ネタバレ指定なので自力攻略の予定の人は見ないほうが吉。

・・・ていうかなんでこの記事が蠍にUPされてたんだろう・・・(謎)
   
・少年:
 会話を繰り返す、欠片を反応させまくるとポンプ室に行くイベント発生
 ポンプを動作させる(小さいバルブ*2→大きいバルブ→動作スイッチ→レバー)と少年がデッキからプールに移動します
 プール内を「調べる」絨毯爆撃かけると少年の宝物(水兵のメダル)が入手できるので渡してクリア
・老婦人:
 老婦人は曲者です。終盤まで攻略できません
 少年との欠片のリンク、シェフとの欠片のリンク、アイテムリンクがあるので少年とシェフの欠片を入手したら老婦人に反応させまくることになります
 いくつかリンクするとシェフが写真を落とすのでそれを見せたり、少年が昇天する際にくれるペンダントを渡したり、とりあえず「他の人を先に昇天させる」ことをお勧めします
 なお、一番難しいのが欠片「物言わぬ見張り」
 反応させる場所はオーナールームの入り口左手にあるカラスの置物です
 (オーナールーム:階段室のやや下に反応する場所)
 イベントを起こしていくとやがて「船長のカギ」をくれるのでそこから船長室へ
 船長室寝室に「船長の服」があるので「使う」で装備(装備って・・・)
 船長の服を装備した状態で話し掛けると昇天します
・修道女:
 とりあえず影が消えた方向へ追いかけます
 (客室への連絡通路→階段上る→左舷2F→操舵室)
 欠片は客室の鏡(アイナの人形があった場所)、オーナー部屋のドア、羅針盤
 2Fで手に入る「オルゴール」を右舷1Fで使うと今まで逃げてばかりだったのがひょっこり出てくるので「オルゴール」を渡してあげましょう
・その後
 誰が残っているか、確認しましょう
 それからです。行動するのは。

そろそろ「ハコノナカ」を本格攻略したいと考えています。
でも挫折するんだろうなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
攻略探していたらここに流れ着きました…
ダメです もうギブアップです…
修道女のとこまでは言ったんですが
修道女からもらった欠片を鏡台で使った後が
もうさっぱりわからないです。
アドバイスだと羅針盤かオーナー部屋のドアで使え
との話ですが そのいずれでも反応がない…
欠片の名前は『広がる水の底』とかだったと
思いますが、これを反応させる方法
どなたかご存じないでしょうか?
Posted by 鰯 at 2005年07月18日 03:44
コメントありがとうございます。
オレの攻略・・・実は抜け落ちがあります。
「広がる水の底」が抜けてるんですよね。
えーと、「広がる水の底」は最初のエリアの、客室への移動ポイントの窓になります。
「エリアを移動しますか?」と出るので「いいえ」を選択して窓に「広がる水の底」を使ってやってくださいませ。
Posted by 日向 at 2005年07月18日 13:45
ぐわー そうだったのかw
なんか欠片の名前からして変だなとは
思ってはいたのですが、
羅針盤、オーナー部屋両方から反応ナシで
途方にくれてました…
とりあえず試してみますね
どうもありがとうございましたー
Posted by 鰯 at 2005年07月19日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。