2005年08月12日

蒼い海のトリスティア 6

6というよりも番外編かな。
今日は「蒼い海のトリスティア どきどきおぺれーしょん」をプレイしていました。
でも、これって・・・
   
タイピングゲームかよ!

しかも主人公はラファルーと見せかけてBBですか。
グレイゴーストが主人公かと思ってたのに。
ていうかBBって・・・

Vanishing Pointのさーくんですか(違)
でも内容的に微妙にMGSを彷彿とさせるものが。

てことはBB=ソリッド・スネーク??
そうなるとラファルー=NAT??
あ、MGSじゃなくてMG-Sだわこれ。

シナリオは急に連絡を絶ったトリスティアに潜入して原因調査すること。
で、トリスティアの住民は謎の電波に洗脳されてる、と。
で、ところどころ戦闘(=タイピング)があるわけですが。
グレイゴースト戦で1度死にました(涙)
今まで入力だったのにいきなり「読みを答えろ」って・・・
しかも読めない漢字ばかり。
こんちくしょー!!!!

でも内容的にはかなり萌えました。
ラファルーの水着姿・・・(吐血)
スク水ですかー!!!!(萌死)
さらにラファルー戦後のせくすぃ〜ショットに萌えまくり。
いかんよどきどきおぺれーしょん。
オレをどこまで萌えさせれば気が済むんですか。

しかし。
果てしなく妄想系疑問なのが、
ラファルーとBBのキスシーン。
正確にはラファルーがばったりいったBBになにやら飲ませた(ってーか平たく言っちゃ唾液なんだが何らかの薬品を含ませた模様)わけですが。
これが先程のキャスティングにしてしまえば。

固体さん&NATというもう周りからブーイングどころかリンチに遭いかねないカップリングに。
BBつながりでさーくんに役を振ればこっちはこっちで相手がLukeになるという。
さて。

固体さん&NATのリンチ予想コンビと
さーくん&Lukeの近親相姦(挙句に男同士)コンビ
アナタならどっちを取る?(ある意味究極の選択だよなぁ・・・)

さて、妄想系はここまでにして。
とりあえずタイピングはかなりシビアです。
漢字変換あるし記号とかあるし英文あるし読みあるし。
とりあえずグレイゴーストが一番きつかった。

・・・で、最終的にはラファルーがラスボスを吸収して終わりですか。

・・・
・・・
・・・

なんか記憶があると思ったら。
むかし書いたへるま5に似てるんだ。
へるま版さーくんが確か吸収してた。うん。

・・・と、ちょっと呟いてみたりする。

ここでもう少し妄想してみる。
見た目が似ている(?)ラファルーとNATとLuke、この3人が戦うと誰が一番強いのか。
・ラファルーvsLuke
 根本的に肉体のないLuke、HDDをぶっ壊されて終わりです(Win:ラファルー)
・ラファルーvsNAT
 デンパなNATがラファルーの中枢制御オリハルコンを操ってラファルー自滅(Win:NAT)
・NATvsLuke
 電脳空間での戦闘。戦闘能力はフィフティフィフティ(引き分け)
・・・ありゃ。
一番強いの1勝1分けのNATじゃん。
一番弱いの1敗1分けのLukeじゃん。
つまりだ。
NATは対機械戦に関しては無敵だってことだ。

・・・いいのか、こんなんで。


posted by 日向 夏樹 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。