2008年03月09日

生命の源流を探求せよ 1

・・・えーと。
某所で蟲師にハマった方がおりまして。
アニメは断念したけど(ニコニコ動画観る方に力を入れているらしい)原作は嫌いじゃないしむしろ好きな方だし、買おうかやめようか散々悩んでいましたが。

買っちまったよ、「蟲師〜天降る里〜」(DS)

ライフシミュレーションということで、蟲を収集して記録したり薬草を集めて薬を処方したり食い物を拾い食い収集して体力を回復したり、ふむ、なかなか面白い。

先述の通りアニメは観るのを断念したし原作も全部読んだわけではないのでフラグとか全然分からないんですけどねーorz

////////////////////
   
話としてはとある災害(?)で全滅した村の生き残りが主人公で、天涯孤独の身となった主人公を蟲師のヤクノが育てて主人公もまた蟲師の道に踏み出す、ってところですかね。

主人公は性別を選ぶことが可能。

男にするか、女にするかで散々迷い、男なら「辰」、女なら「幽蘭」にしたいと迷いに迷い女を選択。

・・・あ。決定押したつもりが戻るだったorz

移動可能になってからとりあえずがんがん蟲と薬草と食料を狩り漁る。
しかしどこに何の薬草があるんだよーorz
マップ見ても今どこにいるかすら分からんよ〜〜〜
なんか蟲に道をふさがれてたりするし〜

なんだかんだと言いながら蟲のレポートだけはがんがん出す。
翌日、返事が来るんだけど○がなかなかもらえない。
ひたすら×でorzとなったりするんですけど、そのうち1匹だけ○が!

蟲に好きな名前を付けられるので糸みたいな姿から「白糸」と名づけた蟲が「ニセカズラ」という名前で云々という返事がきているじゃありませんか。
ほう、「一夜橋」ですか。
とある人のブログを見る限りじゃフラグが立ったとか何とかですけど、開始1時間ですぜ?

・・・いいのか・・・???

ちなみにタッチペンでの描画判定が非常にシビアで、文字入力も何回入力しても違う字が表示されたりスケッチでOK出なかったりするんですよね。
ううむ、もうちょいと丁寧に描けということか・・・

でもタッチペン使いまくりで、なんかゆったりとした雰囲気で、何気に癒されますねぇ・・・

他のゲームみたいに積まないようにしたいなぁ・・・


posted by 日向 夏樹 at 03:29| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。