2008年05月06日

素晴らしきハンターライフ 1

なーんかいろんな記録が中途半端になってるんですけど・・・ま、まあそんなもんです。

というわけで今回もいつまで記録が続くのか。

モンスターハンターポータブル2ndGであります。
3日のオフ会いで衝動買いしました。

そして・・・うん、まあ書いていくね。
   
モンハンは人気がありすぎて逆にプレイする気に慣れんなーとか思っていたんですけど、興味はあったんですよね。
で、オフ会いのときにひょんなことでVP番外編、MH編ってのがでてきまして。
「共同プレイで落とし穴に落としあう」とか「戦闘中に肉を焼く」とかそんなんばっか。
で、絶対鎖神が静かにキレるか5-7抜くよねという風に話がまとまっていったわけです。
そんなわけでじゃあ実際にプレイしてみるか・・・と、システム確認だけならベスト版のMHP買えばいいのに最新版の2ndGを買ったわけですwww

・・・ま、前置きは長くなりましたがそんなもん。

実際にプレイしてみましょう。

ふむ、キャラメイクか・・・

ここは無難に「中のヒト」ことバカにしてみましょうか・・・

顔、髪型、ふむ、それっぽく?できたかな?
髪色も奴は黒髪(イラストでは蒼髪)だけど蒼でいいや、B/Bだしwww
声も適当に選び、決定!

・・・ん?

う○こ座りしてガン飛ばしやがった!!!!


違う!オレのB/Bはこんなキャラじゃない!!!!

・・・こほん。

まあそういうわけでOPです。
雪山、死屍累々の惨劇の場に然と立ち尽くす人影。
そこへ現れる巨大なモンスター。
吹っ飛ばされ、がけから転落・・・

「あー死んだなこいつ」

とか思ったら。

こいつが主人公ですか!マジカよ・・・
どうやら打撲と軽い凍傷、全治数日とな。

そんなわけで雪山のふもとの村のハンターに就任した新米ハンター、B/Bの活躍が始まったわけです。

まず村中のヒトに話しかけて色々聞き、それから訓練所へ。
そこでいろんな武器の練習ができるんですけどうーん・・・

やっぱB/Bは双剣かな。
大きな武器ってキャラじゃないし、手数と鬼人化による暴走(あるいは覚醒)だと思うんですよ。
一応色々試してみたけど、うん、双剣だな。
攻撃力に欠けるのが欠点だけど手数は多いし。
片手剣もいいけどオレ、ガードが苦手なんですよね。
それならガードを犠牲にした双剣のほうがいいや〜と。

で、集会所に突撃。
簡単なクエストもいいんだけど、なんとなーくトレジャークエストが気になったのでやってみる。
なに?ドスギアノス?!
こいつ、強いんですけど。
でも何とか倒し、あっちこっち掘り起こしてみたもののなかなかいいものが見つかりません。
登頂旗見つけたけど山頂の行き方が分からないし。
龍の抜け殻ってなんなんだよ・・・orz

というわけでまずはこんな感じです。
全然魅力的なことをしていませんwww
ま、これからですかね・・・


posted by 日向 夏樹 at 00:43| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。