2008年05月20日

素晴らしきハンターライフ 9

ニコニコ動画でMHP2Gのテーマソング「英雄の証」を収録した動画が上がってまして、そこのサビ(?)で鳥肌立ちまくり状態になっています。
うん、モンハンプレイしてよかったなーとか思いました。

あと、何気に気になってMHFのサイトも見たんですけど(プレイ料金が安かったら登録しようかなーとか考えた)ダメだ、ちょいと今のオレには高すぎるorz
   
「ウナゲリオンが倒せない 2」

はい、相変わらずフルフルに殺されてます。
うーん、オレって防御考えずに突撃する癖があるし、連打するからフルフルの帯電を察知しても回避が遅れるし、でやっぱりフルフル相手に近接戦闘はやめたほうがいいかなーと思うようになってきました。

・・・というわけで、双剣使いのB/Bが思い切って別の武器を手に。

はい、飛び道具の弓矢です。
初期装備じゃ攻撃力に不安があったのでそのとき一番強かったワイルドボウを生産。
そして装備。

次の瞬間。

パンツいっちょになるB/B


・・・あー・・・今まで双剣(剣士)だったから弓(ガンナー)にして装備外れたか・・・
・・・仕方ない、マフモフに戻してもいいんだけどやっぱ装備は整えたいし。

・・・ということで再び双剣を手にしたB/B、ガンナー用装備を生産するために立ち上がったのでした。

目指せガレオス装備、そのためには砂漠でガレオスを狩らねばならぬ!
ガレオスを狩るには音爆弾が必須!
音爆弾を調合するには鳴き袋が必要!
鳴き袋を手に入れるには村長Lv.2「肉食竜のリーダー」でドスギアノスを狩らねばならぬ!
うまく捕獲できれば追加報酬で鳴き袋のおまけが付くかも!

・・・というわけでねこめしをたらふく食っては雪山に突撃するというパターンを繰り返し始めたB/B。
おや、ねこめしでスキル発動・・・?
確認してみると・・・

ネコの着地術


おお、高いところから飛び降りても体勢を崩さない上に卵を運んでいても割れないというあのスキルが!

これはもちろん、やるしかないでしょう!

雪山で卵運び!


一番簡単な「雪山草摘み」を選択してせっせと卵を運ぶB/B。

「俺が目指してるのはこんなことじゃないんだけどなぁ・・・」というボヤキが聞こえないでもないですがまあそこはほら、ポッケポイントのためだwww

そんな感じで現在はぬる〜くプレイ中。
フルフル、君は近いうちに必ず討伐してあげるから待ってなさい!!!!


posted by 日向 夏樹 at 01:08| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。