2008年06月02日

素晴らしきハンターライフ 12

村クエLv.4が受注可能になったのですが火山素材ツアー以外何もやっていません。
まあなんつーか、色々遊んでいるわけなんですよね。
   
「イャンクック先生の課外授業」

そういえばクック先生には以前(7)で授業をしていただき、結局捕獲という形で授業を終えたんですよね。
・・・なんですが。
村クエLv.3にもクック先生の授業があるじゃないですか!
ま、Lv.2で一度クック先生には勝ってるしなんとかなるでしょーと思って森丘の課外授業フィールドへ。

しかしクック先生どこにいるんだ?
フィールドを走り回れども先生の姿が見つかりません。
時間だけが無駄に過ぎ、一旦リセットして再挑戦。

幾つかのエリアを移動していたら。

突然、目の前に現れるクック先生。
マジカ、心の準備が!と思いつつもペイントビンを当てて戦闘開始。
うーん、密林のときも苦労したけどやっぱり苦労するなぁ・・・とか思ってたんですが。

ん?

段差あるし。
この段差に乗っかればクック先生の基本的な攻撃は全て回避できるんじゃね?

そう思って段差によじ登る。
そこから弓をバンバン撃ちまくるB/B。
おお、先生の攻撃は殆ど当たらない!
まれに火炎が当たるけど体当たりとかは全く当たらないぜ!!!!

というわけであっさりとクック先生を伸したり捕獲したりしているわけです。
15分あればクリアできるので手軽ですし。

あとはクック先生に10回勝ってガルルガ教授の授業を受けるだけです。
ガルルガ教授に勝てばワイルドボウがIIIに進化する・・・はず!

・・・勝てる気がしないがなorz


posted by 日向 夏樹 at 23:53| Comment(0) | 家庭機ゲームログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。